麻布十番塩澤式
Column 美容・心理コラム
Column 美容・心理コラム

ハロウィン

<プロエステティシャン塩澤麻衣が開発した、@コスメでクチコミ6.3の化粧品はこちら>


10月31日はいよいよハロウィン。

近年では、日本でもさまざまな仮装が見られるようになりましたね。また、仮装で参加できるイベントも豊富になりました。

あなたの今年の仮装は、決まりましたか?

今年のハロウィンは、セクシーに、そして魅力的な仮装をしてあなたの魅力をより引き出してみましょう。

しかし、セクシーな仮装には、セクシーなボディが必要。そこで、今回はハロウィンのためのダイエット方法を紹介します。

私のサロンでも取り入れている方法ばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

あと少しでハロウィンなので、今回紹介する方法で体を魅力的に仕上げていきましょう。

ハロウィン

足痩せの鍵はセルライト除去

ハロウィンの仮装では、足を出すかわいい衣装やセクシーな衣装も多いですね。そんな衣装を着こなすには、美しい足が必要です。

しかし、足は痩せようと頑張っても、なかなか痩せない難しい部分。それは、セルライトがつきやすい部分だからです。

セルライトは、脂肪細胞に老廃物や余分な水分が絡み合い膨張したものです。肌表面がオレンジの皮のように凸凹してしまうことで、オレンジピールと呼ばれることもあります。

足痩せは、このセルライトから落とす必要があります。しかしこのセルライトは、通常の脂肪よりも落としづらいやっかいもの。

一度できたセルライトは、血行を阻害することで、冷えやすく栄養も行き届かなくなります。そのため、体重が減るだけでは、なかなかセルライトは落とせないのです。

セルライトを落とすためには、セルライトの分解とリンパドレナージュ、そしてボディメイキングが必要です。

これらを同時におこなうためには、クリニックやエステサロンの施術が、効果的で即効性があります。自宅でケアする場合は、とにかく足元を冷やさないことが大切です。

また足のマッサージも効果的

マッサージは気になる部分だけではなく、足の先、甲の部分から足の付け根に向かってほぐしていきましょう。その際、リンパ節が多くある膝裏や付け根に余分な水分やセルライトを流し込むイメージでほぐします。

特にセルライトが気になる部分は、脂肪の塊を揉みつぶすように。特に入浴後の血行が促進されている状態でマッサージをおこなうと、セルライト除去効果が高まります。

さらに、最近ではマッサージ効果を高めるクリームやオイルも販売されていますね。これらを使用することで、より高いマッサージ効果を期待できます。

私のサロンでも痩身マッサージクリームを施術に使用、販売をしています。31の有効成分で、ダイエット効果を高めてくれる「ビューティスト Dクリーム(痩身用)」です。

保湿効果もあるので、マッサージするだけで、ダイエット効果を高め、美肌へと導いてくれます。塗るだけでも効果があるクリームなので、オススメです。

ハロウィン

エステティックトリートメントによるダイエット

ハロウィンまでに時間がなく、自分だけでのケアが難しい場合は、エステでの痩身トリートメントがオススメです。エステでは、機械やハンドテクニックを使用して、ボディメイキングをおこなってくれます。

さらに、個人と向き合ったカウンセリングをおこなうことで、さらなる効果を引き出します

特に私のサロンでは、このカウンセリングに力を入れています。やはり、きれいになるため、ダイエットを成功させるためには、心が満たされていることが大切なのです。

その後の施術でも、心のケアとともに、痩身トリートメントをおこないます。

さらに、私のサロンの痩身トリートメントはハンドマッサージのみ。その日の体調、体型、悩みや生活スタイルにあわせて、その場で手技を構成していきます。

そのため、何度施術を受けても、毎回新しいテクニックが体験でき、しっかりと効果を引き出していきます。

そして、痩身トリートメントのために開発した「ビューティスト Dクリーム(痩身用)」を使用することで、セルライトを分解して、しっかりと脂肪も燃焼させていくことができます。こういった相乗効果が得られるのもエステならでは。

ハロウィン

さらに、サロンではさらにダイエット効果を引き出す、アイテムの紹介、提供をしています。施術前に飲むことで、ダイエット効果を引き出す「トータルビューTEA」は、お客様にも人気のハーブティー。

ノンカフェイン、ノンカロリーで、9つの有効成分がダイエット×美肌×メンタルをトータルにサポートしてくれます。利尿効果でむくみを防止して、脂肪燃焼を高めてくれるのです。

水出しでも大丈夫なので、自宅で毎日取り入れられている方も多いんですよ。

さらに、痩身トリートメントの効果を維持させるためには、入浴時に発汗効果を高め、体を温めてくれるバスソルトもオススメです。

私は死海の塩からできた「デットシーバスソルト」を入浴やマッサージに取り入れています。

ミネラルがたっぷり含まれていて、塩分濃度が通常の食塩よりも30倍もあることから、入浴剤と使用するだけで効果的。

浸透圧の力で、体内の水分や毒素を体外へと排出させ、ミネラル補給をしてくれるのです。

体が温まり、余分な水分がなくなれば、セルライト予防や対策にもつながります。さらにマッサージオイルと使用すれば、ダイエット効果を高め、軽いピーリング効果で美肌も手に入れられます。

ぜひ、試してみてくださいね。

ハロウィン

自宅のケアにはEMSマシーンを

「自宅では、マッサージする時間がない」、「めんどくさい」という方には、家庭用ダイエット機器に頼るのもオススメです。

特に、セクシー衣装のためには、筋肉を引き締める効果で、脂肪燃焼効果も高めるEMS機器がよいでしょう。

EMS機器は、ピリピリした刺激が苦手な方もいますが、最近では電流が改善され、いやなピリピリ感が少なくなっています。

さらに低周波と中周波はバランスよく組み込んでいることで、筋肉の表層筋から深層筋まで、まんべんなくアプローチしてくれます。

さらに筋肉を動かすことでエネルギー源である脂肪も一緒に燃焼してくれるのです。

自分で筋トレをおこなう必要もなく、EMS機器をつけているだけなので、お手軽です。私自信、最近クルールラボの「スリムパット」を使用しています。

購入しやすい値段で、国産、持ち運びも楽なので、オススメです。あなたもお気に入りのEMS機器を見つけてくださいね。

ハロウィン

今年のハロウィンはセクシー衣装に挑戦まとめ

ハロウィンでセクシーに衣装を着こなすには、まずは足が重要になりますね。この足痩せには、まずセルライトを分解、リンパを促進させ、ボディメイキングをおこなうことが大切です。

自宅では、積極的に温め、マッサージを取り入れていきましょう。マッサージは、気になる部分だけではなく、足の先からおこなうことが大切。

その際、リンパ節が多く集まる膝裏や付け根にセルライトや余分な水分、老廃物を流し込むイメージでおこないましょう。また、エステトリートメントを取り入れると即効性も得られます。

自分でマッサージをおこなう時間がない方はEMS機器を取り入れることで、手軽に引き締め効果を得られます。

ぜひ、ハロウィンまでの追い込みにこの方法を取り入れ、セクシーな衣装でハロウィンを楽しんでくださいね。

美容心理士から見た「ダイエット」のカラーセラピー

ホームケアで痩せるためのマッサージをするときは赤色を眺めながらおこないましょう。

ハロウィン

赤色は交感神経の働きがよくなり、血流促進させ、脂肪燃焼効果を高めてくれます。

また赤はやる気アップのカラーなので、疲れた日でもホームケアをやる気にさせてくれますよ。


そんな私が、今までの15年のサロン経験と、独自の美容理論を詰め込んだ化粧品を出しました。
よろしければ、ぜひ1本試してみてくださいね。

あなたのお肌が美しく健康に育ちますように・・・。

プロエステティシャン塩澤麻衣が開発した、@コスメでクチコミ6.3の化粧品はこちら

エステティシャン美容心理士塩澤麻衣
乾燥肌の化粧水「塩澤式」
乾燥肌の美容液「塩澤式」のエステ肌実感プログラム

« »