夏のインナードライ肌に!麻布十番塩澤式化粧品がオススメ
肌が乾燥する季節といえば、秋~冬にかけてですね。一方、夏のような蒸し暑い時期は、肌の乾燥とは無縁のように感じますね。しかし夏は肌の表面には変化が見られないものの、肌内部が乾燥していることが多いのです。
夏の肌のベタつきは、ただ暑い気候が原因ではなく、肌内部の乾燥も原因のひとつ。夏も乾燥肌対策が必要です。夏の乾燥肌にオススメなのが、「麻布十番塩澤式エスティング美容乳液」を取り入れること。今回は夏の乾燥肌と麻布十番塩澤式エスティング美容乳液の魅力について紹介します。
夏のインナードライ肌に要注意
夏は、汗を大量にかくことで、なんだか肌が潤っているような錯覚をおこしがちです。肌表面にも乾燥した様子が見受けられず、肌内部の乾燥を見落としてしまうことも。肌表面に乾燥している様子がないにも関わらず、肌内部が乾燥している状態をインナードライ肌と呼ぶことがあります。
インナードライ肌の原因はさまざまな。なかでも代表的なものは、汗とエアコンの冷房機能です。夏は、気温の高さから大量の汗をかいてしまいますね。その汗が蒸発する際に肌内部の水分も一緒に蒸発してしまうことで、肌内部を乾燥させ、インナードライを起こしてしまうのです。
またエアコンの冷房機能もインナードライ肌の原因に。冷房は室内を冷やすとともに私たちの体も冷やします。体が冷えすぎることで代謝が低下し、肌の乾燥を招いてしまうのです。また室外から冷房の効いた部屋との温度差も肌に乾燥を与える原因に。冷房で室内が冷やされることで、急激に汗がひき、汗とともに肌内部の水分を蒸発させてしまうのです。
最近のエアコンの冷房機能は、昔に比べて室内を乾燥させてしまうことは少なくなりましたが、室内を少なからず乾燥させてしまいます。室内の温度が下がることで、空気中の水分量が減り、乾燥しやすくなってしまうのです。
夏は暑いため、冷房の冷たい風に当たりたくなるものです。しかし風に当たり続けると体の熱とともに水分も奪いさられてしまいます。夏に欠かせない冷房機能と上手に付き合うことこそ、美肌の秘訣なのです。
肌の乾燥はさまざまな肌トラブルを引き起こしてしまいます。夏のインナードライの状態は、肌を守ろうと皮脂が過剰に分泌されることで、肌のベタつきを生むこともあるのです。
そのため夏は、汗をこまめに拭き取り、室内も乾燥しすぎないように、ほどよく加湿するように心がけることが必要です。そして保湿ケアの徹底もおこない、夏の乾燥肌を予防しましょう。
夏の肌に麻布十番塩澤式化粧品を!
夏は肌がベタつくことから、保湿ケアがおろそかになりがち。しかしインナードライ肌対策のために、夏でも保湿ケアが重要です。
夏の乾燥肌にオススメなのが、私が開発から携わった「麻布十番塩澤式エスティング美容乳液」です。肌の乾燥から生まれるありとあらゆる肌トラブルから肌を守るために、さまざまなこだわりを詰め込んだ一本です。
エスティング美容乳液の特徴は、洗顔後の肌にまず使用する先行型乳液ということ。エステサロンでのフェイシャルエステでは、マッサージで肌内部を活性化させ、基盤を整えたあとに、パックなどで肌に栄養を与えます。
なぜなら肌の基盤が整っていなければ、いくら美容成分が豊富な化粧品を使用したところで、肌に浸透せず、すぐに蒸発してしますからです。このフェイシャルエステの効果を感じてほしいと思い開発したのが、エスティング美容乳液です。
エスティング美容乳液は、使用することでマッサージ効果、パック効果、そしてメンタルケア効果が得られます。洗顔後の肌にまず使用することで、肌の基盤を整え、肌に水分と美容成分をしっかり蓄えることができる肌へと導いてくれるのです。
そんな夢のような効果が得られる秘訣のひとつが、エスティング美容乳液に盛り込んだ4段階浸透技術です。通常1度しか乳化しないところをエスティング乳液は4段階で乳化します。
それにより肌内部の必要なところに必要な美容成分を届けることができるのです。その効果により、フェイシャルエステのマッサージ効果のように肌内部を活性化することができます。
そして肌内部が活性化したところで、フェイシャルエステで使用するパックのように豊富な美容成分を肌へ補給することでパック効果も得られるのです。エスティング美容乳液は、水一滴までこだわり、通常の化粧品では精製水を使用するところを「ハマメリス水」と「ダマスクバラ花水」をふんだんに使用。
さらに肌の保湿機能とバリア機能を支えるのに有効なエクトインとラズベリーセラミドを配合しました。惜しみもなく配合された美容成分を肌内部に補給することにより、肌の基盤を整え、その後の化粧水の水分を肌内部に蓄えられる肌へと整えてくれるのです。
またふんだんに使用されたダマスクバラ花水のまろやかなバラの香りは、アロマ効果もあり、リラクゼーション効果も得られます。
そしてエスティング美容乳液は、ただの先行型乳液ではありません。エスティング乳液のあと化粧水を使用し、その後さらに乳液やクリームを使用しなくとも、しっかり水分を蓄えることができるのです。
夏に保湿化粧品を使用して、ベタつきが気になる方は、ぜひ試してみてください。エスティング美容乳液と化粧水で仕上げた肌は、ベタ付きは感じず、肌が潤った合図である手に吸い付く肌の感触が実感できるはずですよ。
眠る前にも麻布十番塩澤式化粧品
夏の乾燥肌対策には、睡眠も欠かせません。麻布十番塩澤式エスティング美容乳液を夜のスキンケアにぜひ取り入れてみてください。エスティング美容乳液はまろやかなローズの香りが楽しめるのも特徴のひとつ。
ダマスクバラ花水は、バラの女王とも呼ばれるダマスクローズから抽出しています。クレオパトラなど古今東西の美女に愛されるダマスクローズの香りは、心に「幸福感」「愛」「優しさ」などを補給し、リラックスとともに安心感をもたらしてくれます。
夜のスキンケアでこのダマスクローズの華やかな香りを楽しめば、より良い睡眠へと導いてくれることでしょう。
またローズの香りは、美肌ホルモンとも呼ばれ、睡眠中に分泌される成長ホルモンの分泌を促してくれる効果もあり、香りだけで美肌へと導いてくれるのです。スキンケアのあとは、鼻から口を両手で覆い、ローズの香りを楽しんでみてください。1日の終わりを素晴らしいものへと導いてくれることでしょう。
塩澤麻衣の「麻布十番塩澤式化粧品がオススメ」まとめ
夏は汗やエアコンなどの影響により、肌表面は潤っているように見えていても、肌内部の乾燥が進行することがあります。肌内部の乾燥は、夏の肌のベタつきを促進してしまうことも。
だからこそ、夏も保湿ケアの徹底が大切です。夏の乾燥肌対策にオススメの化粧品は「麻布十番塩澤式エスティング美容乳液」。私のこだわりが詰まった乾燥肌対策のための先行型乳液です。毎日のスキンケアにぜひ取り入れてみてくださいね。
蒸し暑い夏は、入浴後に汗だくにならないように35度〜38度のお湯で半身浴するのがオススメです。
ぬるま湯での入浴は、副交感神経を刺激して安眠効果もあります。昼間の外気の暑さでイライラするなど、交感神経が刺激されがちになるので、ぬるま湯の半身浴でリラックスして、内側から美をコントロールしましょう。
そんな私が、今までの15年のサロン経験と、独自の美容理論を詰め込んだ化粧品を出しました。
よろしければ、ぜひ1本試してみてくださいね。
あなたのお肌が美しく健康に育ちますように・・・。