麻布十番塩澤式
Column 美容・心理コラム
Column 美容・心理コラム

ホワイトデー

<プロエステティシャン塩澤麻衣が開発した、@コスメでクチコミ6.3の化粧品はこちら>


まもなく、ホワイトデー。バレンタインで気持ちを伝えた方、改めて想いを確かめ合った方など、さまざまでしょう。そしてホワイトデーで返事をもらう方もいることでしょう。
気持ちが通じ合っている方もそうでない方も、せっかく大好きな彼からのプレゼントをいただくホワイトデー。

どうせなら、あなたの魅力を最大限に伝えられるよう、そしてより彼にあなたを好きになってもらえるようにしましょう。今回は、ホワイトデーのプレゼントを受け取る際のとっておきのモテテクニックを紹介します。

誕生日プレゼントや記念日のプレゼントを受け取るときにも応用ができるので、ぜひ試してみてくださいね。

ホワイトデー

ホワイトデーのプレゼントの受取り方テクニック

ホワイトデーのお返しなど、大好きな相手、大切な相手からプレゼントをいただくときの基本は、笑顔です。笑顔は、あなたの魅力を最大限に引き出すアイテム。異性だけではなく、どんな相手にも好印象を与えることができます。

どんなに美しい女性が目の前に立っていても、クスリとも笑わない女性よりも、笑顔が絶えない女性のほうが、モテる確率が高いものです。そして、プレゼントを選んだ側は、プレゼントを気に入ってもらえるか不安なもの

あなた自身も、プレゼントを手渡すとき、ドキドキしませんか?

笑顔で受け取ってもらえると、ホッとしますよね?

それはどんな相手でも同じです。そして大切な方へのプレゼントなら、気に入ってもらえるかどうか、余計に不安になってしまうもの。あなたの魅力を最大限引き出すためにも、相手の不安を和らげるためにも、プレゼントは必ず笑顔で受け取りましょう。

さらにしっかり相手の目を見つめて、笑顔でお礼をいうのも大切です。ドラマや映画などで、好きな男性をじっと見つめるシーンをよく目にしますよね。コミュニケーションのなかで、相手の印象は55%視覚から得られているそうです。

その視覚とは、外見のことだけではありません。アイコンタクトも重要です。他人とアイコンタクトをとる際、通常は1秒ほどの長さのようです。しかしじっと見つめるなど、通常よりも長い時間目を合わせ続けることで、とても興味がある印象を相手に与えることができます。

ホワイトデー

ちなみにひと目ぼれをする際は、相手の目を5秒~7秒も見つめているそうです。

カップルの方や夫婦でも、経験がないでしょうか?

通常の友人などに比べて、目と目をみて会話する時間が長くないですか?

やはりそれは、深い興味があるから。より彼を夢中にさせたい場合は、プレゼントを受け取るときなど、ここぞというタイミングで、少しじっくり目を見つめてください。相手の心にあなたをもっと印象付けることができますよ。

そして受け取ったら、そのまましまい込むのはNG。開けていいかを彼に聞き、彼がOKしてくれたら、彼の目の前でプレゼントを開けましょう。その際も、必ず笑顔で開封し、喜んであげてください。プレゼントを渡す側は、プレゼントを気に入ってもらえるか不安を抱えているものです。

あれが良かったや気に入らないなどの自分自身が大切な人へのプレゼントを渡す際に言われたらショックな一言は厳禁。必ず笑顔で喜んであげましょう。また食べ物の場合は、一緒に食べるのもオススメ。その際も笑顔を絶やさないことで、より彼をあなたに夢中にできますよ。

ホワイトデー

ワンランク上のモテテクニック

プレゼントを受け取る際、さらにワンランク上のモテテクニックも取り入れてみましょう。

長期的に付き合うパートナーにもとめるもののアンケートが以前、スイスでおこなわれました。その結果、親切さ、共感力の次に上がったのが、知性です。知性がある方は男女問わず人気が高いですよね。だからこそ、プレゼントのお返しをもらう際も、知性を感じられる振る舞いが重要です。

知性を感じられる知的なふるまいとは、どんなものでしょうか?

まずは短時間で知的な印象を与える際のテクニックとして、「だから」を使用しないこと。「だから」という言葉は、自分の論理を押し付ける際に使用していることが多く、相手の考えを受け入れない、自分の意見を押し付けるような印象を相手に与えてしまいます。

しかし知性のある方は、だからを使用しなくとも自分の論理を相手に伝えることができるもの。「だから」は苦し紛れの言葉の代表でもあるのです。そのため、大切な方との会話では「だから」を封印しましょう。普段から使用しないように心がけていると、ここぞというときも安心です。

そして知的な印象を与える方法がもう一つ。それが「バックトラッキング」という方法です。「バックトラッキング」とは、相手が言ったことをそのまま繰り返し、次の会話につなげる方法。

バラエティ番組でも上手な司会者は、この方法を取り入れています。相手の言葉をオウム返しのように繰り返すことで、相手に自分のことに興味を持ってくれている、分かってくれているという安心感を持たせることができるのです。

例えば、ホワイトデーのお返しにブランド物のハンカチをもらったとしましょう。その際、なぜそのプレゼントにしたか聞いて「君の好きなブランドのものだったから」。と言われたとします。その返しにあなたが「私の好きなブランド知っててくれたのね。ありがとう。」と伝えるだけで良いのです。それだけで、相手に知的な印象を与えることができます。

また彼が最近あなたの興味がない趣味をはじめたとしましょう。「最近、このスマホゲームが好きなんだ。なんだかやめられなくってさ、毎日ついついしちゃうんだよね?」といっているのに対し、「へー」と伝えるだけでは、会話も続かない上に、相手へ良い印象を与えられません。

そんなときも「なんだかやめられなくて、毎日ついついしちゃうぐらい、そのスマホゲームおもしろいんだ。どのあたりが好きなの?」と聞き返してあげるだけで、相手はあなたにさらに興味をもってくれるでしょう。

とはいえ、知性は1日では身につきません。会話術などはその場限りにすぎません。本物の知性を身に着けるためにも、読書や新聞など、興味がない分野も載っているものを見るクセをつけてくださいね。

ホワイトデー

モテる女の美容テクニック

モテるテクニックも大事ですが、あなたの魅力を伝えるのにやはり身だしなみも欠かせません。ホワイトデーや誕生日、記念日など彼と会う前日は、スキンケアを丁寧におこない、より美しい状態で当日を迎えましょう。

前日のお手入れにオススメなのが、入浴。入浴前にバスソルトなどを使用して、全身のマッサージをおこないましょう。古い角質をオフできるほか、豊富なミネラルを全身に与えることができます。その後、ぬるま湯で半身浴をおこなえば、いつもよりもデトックス効果がアップ。翌朝、肌はツルツルに、体はスッキリできます。

また入浴後、シートパックを取り入れれば、美肌効果アップ。全身にも少し特別なボディクリームやオイルを使用して保湿ケアをおこないましょう。当日、いつもよりも美しい肌と健やかな気分で彼に会えるはずですよ。

ホワイトデー

お返しをもらうときのモテテクニックまとめ

ホワイトデーのお返しなど、大切な彼からプレゼントをもらう際は、必ず笑顔を絶やさないようにしましょう。そしてアイコンタクトや会話術を使用することで、彼はあなたにより夢中になることでしょう。

ぜひ今年のホワイトデーから、試してみてくださいね。

美容心理士塩澤麻衣による「モテテクニック」まとめ

ピンクのメイクやチークは、幸せを呼ぶカラーと言われています。

ホワイトデー
積極的にピンクをファッションに取り入れて、当日を迎えましょう。男性は何かをしてあげて、女性が喜ぶと自己肯定があがり自信UP!自信をつけてくれる女性を選ぶ傾向がありますよ。


そんな私が、今までの15年のサロン経験と、独自の美容理論を詰め込んだ化粧品を出しました。
よろしければ、ぜひ1本試してみてくださいね。

あなたのお肌が美しく健康に育ちますように・・・。

プロエステティシャン塩澤麻衣が開発した、@コスメでクチコミ6.3の化粧品はこちら

エステティシャン美容心理士塩澤麻衣
乾燥肌の化粧水「塩澤式」
乾燥肌の美容液「塩澤式」のエステ肌実感プログラム

« »