麻布十番塩澤式
Column 美容・心理コラム
Column 美容・心理コラム

水着

<プロエステティシャン塩澤麻衣が開発した、@コスメでクチコミ6.3の化粧品はこちら>


私ごとですが、美尻研究所を麻布十番にオープンして、今年で2年。昨年2号店となる銀座店ができ、ついに今年は東京を飛び出し、3号店となる大阪心斎橋店を6月にオープンしました。

先日、ananの誌面でも美尻研究所を特集していただきました。その際、アンケート結果に自分のお尻に自信がない方が92%と記載されていましたね。お尻に自信がない方が多く、美尻のためのエステやケアが注目を集めています。

そこで今回は、改めて美尻研究所を紹介します。これから水着を着る機会も増えるでしょう。ぜひお尻のケアの参考にしてくださいね。

水着

美尻研究所とは

美尻研究所とは、その由来の通り「お尻」に特化した美尻エステサロンです。お客様を美しいお尻に導くための研究、メニュー開発を日々、繰り返しています。美尻とは何かを考えた時に、多くの方がシルエットに着目されます。しかし本当に美しいお尻とは、シルエットだけではなく、肌質も重要です。

そもそもこの美尻エステが誕生したきっかけは、長年私のサロンに通ってくださるフィットネスモデルの方の声。その方のお尻は、引き締まっていて、とても美しい小尻です。しかしそのお客様よりフィットネスの大会に出るために、お尻の肌をキレイにする美尻エステを開発してほしい。といわれたことで、美尻メニューの開発がスタートしました。

その後、さまざまなお客さまにヒアリングをしたところ、お尻の黒ずみやお尻のニキビに悩んでいる方がとても多く、お尻の肌質改善に興味を持たれている方がほとんどでした。

お尻は、下着などの摩擦刺激をうけやすい部分。さらに長時間座っていれば、体重もずっと支えなければなりません。すると角質が厚く、硬くなりやすく、黒ずみやすく、ニキビもでやすい肌になってしまうのです。さらにそんな肌は、お尻のざらつきも目立ちやすくなります。

そんなお尻の肌質改善ができるのが、美尻研究所です。これまで二の腕やお腹、脚に特化したメニューを提供するサロンはありましたが、都内初の、お尻だけに特化したサロンとなりました。

もちろん、美しいお尻を手に入れるためには、お尻のシルエットも重要です。肌質だけではなく、お尻にシルエットに特化したメニューも用意してあります。

美尻研究所では、お尻の美しいシルエット、美しい肌質へと導くためにも、初回のご来店の際に肌質、サイズ、バランス、形の4つの観点から、お客の悩みや理想に対応した「美尻」メニューを提案しています。そしてお客様一人一人にあわせた、理想の美尻へと導いていくのです。

水着

美尻研究所の美尻メニュー

美尻研究所のベースとなるコースは2つあり、それぞれ20分のコースです。まず紹介するのが、お尻の黒ずみやニキビ、肉割れなど、肌質改善に特化した「美尻コース」。お尻全体のスクラブトリートメントをおこない、古い角質を除去。殺菌や鎮静効果のある美尻ビームを照射し、美白パックで仕上げます。

美尻ビームには高周波オゾンを使用。お尻のニキビやニキビ痕にも効果的で、ニキビ予防にもなります。一回の施術だけでも、黒ずみやニキビ痕が薄くなったのをご実感いただいています。

もうひとつのコースは、お尻のシルエットに特化した「小尻コース」。ヒップアップやお尻のサイズダウンに効果的なコースです。小尻コースでは、まずはラジオ波搭載の吸引マシーンで、お尻の脂肪やセルライトをほぐし、脂肪を吸引していきます。

そしてEMSハンドグローブを施術者がはめ、お尻の筋肉を強化しながら、お客様の理想のヒップラインへと導きます。美尻コースと小尻コースは合わせておこなう「美尻エステ40分コース」も人気です。どのコースもビフォー、アフターの写真をとり、変化を直接目でもみることができます。

そのほかオプションメニューも用意しています。人気が高いオプションメニューのひとつが、お尻をよりふっくらとさせ、おしりのハリを改善させる「生コラーゲンパック」。

また小尻コースで使用する脂肪吸引を裏もものおこなうオプションも人気です。裏ももの脂肪やセルライトをほぐし、吸引することで、お尻の境目がくっきり浮き出すため、より後ろ姿を美しく導くことができます。

銀座店では、お尻両面とOラインのワックス脱毛のオプションをつけることも可能です。肌に優しいシュガーリングで、レーザーや光脱毛では除去しきれないムダ毛や古い角質をしっかり除去してくれます。施術後は、ワントーン明るくなったお尻に出会えますよ。

これからの季節は、プールや海の季節。水着を着る機会が増えることでしょう。水着をより着こなすためにも、ぜひ美尻研究所の施術を試してみてくださいね。

水着

美尻アイテムでホームケア

美尻メニューは、続けることで、より大きな変化を手に入れることができます。しかし、サロンにはなかなか行けない。という方もいらっしゃいますね。そんなときは、自宅で美尻ケアをおこないましょう。美尻研究所では、ホームケアにも美尻に特化したアイテムを取り揃えています。

いつでも、どこでも美尻ケアできるアイテムは、「美尻キャンディー」。7種類のサプリ成分を配合したパインピーチ味のキャンディーです。お尻の黒ずみやニキビの改善効果もあります。

さらに女性ホルモンのバランスを整える作用のあるバイテックスエキスも配合され、PMSにも効果的で、体の内側から美尻へと導いてくれるキャンディーです。ちなみにこのキャンディーは、ノンシュガーなのでダイエット中でも安心して食べられますよ。

そしてお尻の肌質改善にオススメなのが、「美尻セラム」。金箔やコラーゲン、ヒアルロン酸やプラセンタなどを贅沢に配合。毎日お尻に塗り込むことで、お尻の黒ずみやニキビ痕、シワやたるみに効果を発揮します。

現在は、小尻に導く「美尻クリーム」の単品販売も控えています。美尻メニューの施術と併せてぜひ取り入れてみてくださいね。

水着

3つの美尻研究所

現在、美尻研究所はトータルビーティ―サロン「ヒーリングオアシス」と併設している麻布十番店、銀座の中心部に構えた銀座店、そして関西の中心大阪に構えた大阪心斎橋店があります。

それぞれ予約制です。ホットペッパービューティーは、24時間予約を受け付けています。また美尻研究所のInstagramでは、お客様のビフォーアフターの写真やお得な情報を投稿しています。

さらに私のYouTubeチャンネル「塩澤麻衣ビューティーちゃんねる」では、美尻情報を私自信やスタッフが直接動画で配信しています。
どうぞご活用くださいませ。

水着

美尻にとことんこだわった美尻研究所まとめ

美尻研究所は、美尻に特化したサロンです。肌質、サイズ、バランス、形の4つの観点からお客さま一人一人に合わせた美尻へと導きます。ぜひお試しください。

美容心理士塩澤麻衣による「美尻」まとめ

海やプールに行かなくても、自宅で水着を着る習慣を身につけましょう。毎年のボディチェックになります!

水着
ブラジリアン水着だと、さらに「体型を維持していこう!」と意欲的になるので1着は購入しておくのがオススメです。水着で美意識を高めていきましょう。


そんな私が、今までの15年のサロン経験と、独自の美容理論を詰め込んだ化粧品を出しました。
よろしければ、ぜひ1本試してみてくださいね。

あなたのお肌が美しく健康に育ちますように・・・。

プロエステティシャン塩澤麻衣が開発した、@コスメでクチコミ6.3の化粧品はこちら

エステティシャン美容心理士塩澤麻衣
乾燥肌の化粧水「塩澤式」
乾燥肌の美容液「塩澤式」のエステ肌実感プログラム

« »