麻布十番塩澤式
Column 美容・心理コラム
Column 美容・心理コラム

タロット

<プロエステティシャン塩澤麻衣が開発した、@コスメでクチコミ6.3の化粧品はこちら>


新型コロナウイルスの影響により、外出自粛が続くなか、おうち時間をどのようにお過ごしでしょうか?

DVD鑑賞や読書、ネットサーフィンなどさまざまな時間を過ごされていることでしょう。私ごとですが今年からYouTube「塩澤麻衣ビューティーちゃんねる」を開設いたしました。サロンの最新情報はもちろんのこと、毎週木曜日の営業終了後に1週間の運気はもちろん、美容運や恋愛、仕事運、家庭運などが分かる「美のタロット占い」を配信しています。

おうち時間を楽しむためのアドバイスもしているので、ぜひご覧ください。

タロット

タロット占いとは

さまざまな占いがあるなかで、私が取り入れているのが「タロット占い」です。タロット占いといえば、絵柄が書いてあるタロットカードを使用する占いですね。

みなさんも一度は占ってもらったことがあるのではないでしょうか?

タロット占いで使用するタロットカードが誕生した起源は不明ですが、15世紀前半にイタリアで製作されたタロットカードや、フランス国王シャルル6世が、当時の画家に書かせた手書きのカードがあるそうです。しかしこれらの時代は、タロットカードを占いとして使用するのではなく、いわゆるカードゲームとして楽しまれていました。その後、ヨーロッパを中心に広がりを見せるなかで、19世紀ごろから占いとして使用されるようになります。

占いとして広まったのは、やはりタロット占いが当たるから。タロット占いが当たるのは、タロットと「カバラ数秘術」との結びつきを説いた第一人者がいるからです。数秘術とはすべての数字にそれぞれの意味があるという考えのこと。占いでよくある「ラッキーナンバー」も、この数秘術の考えをもとにしています。

そして「カバラ数秘術」とは、ユダヤ教の神秘思想主義である「カバラ」を数秘学に複合したものです。

「生命の樹」や「セフィロトの樹」と呼ばれる10個のセフィラとそれをつなぐ22本のダアトで構成された図形が有名なので、見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

その図形は、「生命の樹」や「セフィロトの樹」と呼ばれ、天地間のエネルギーの循環を表すといわれています。そして宇宙の循環や身体の循環をも表しているのです。このカバラ数秘術の22本のダアトとタロット占いで使用される代表的な22枚の大アルカナと呼ばれるタロットカードが結び付け研究されたことで、神秘に満ちた占いとして現在に至っています。

では実際に私がおこなっているタロット占いについて紹介します。

タロット

塩澤麻衣の「美のタロット占い」

毎週木曜日のサロンの営業後、インスタライブにて生配信しているのが「美のタロット占い」。以前はサロンのお客様におこなうだけでしたが、よく当たると好評で、お客さまのご友人やご家族にも広まるようになったことから、動画で毎週配信することにしました。

生配信後は、私のYouTubeチャンネル「塩澤麻衣ビューティーちゃんねる」でいつでも見返せます。私の「美のタロット占い」は、通常のタロット占いのように1週間の全体的な運勢や恋愛運、家庭運を導きだすだけではありません。

私のサロンでは、肌や体のラインを整えるだけではなく、心理学を学び心のケアも取り入れ、内側からも美しくなれる「心体美のトータルサロン」も運営しています。やはり心と体は深くつながっています。心理カウンセリングで心理状態が変化するだけで、施術前にも関わらず、肌が艶やかになるお客さまもいらっしゃるほどです。

そんな体験を少しでも多くの方に提供したいと考え、私の美のタロット占いでは、1週間の運勢とともに心理状態も導きだし、心と美容のケアも解説しています。毎週、自分自身のメンタルチェックもできることで、毎日ポジティブに過ごすことができると好評です。美しさは、表面から見えるものだけではありません。内面からも美しさはあふれ出すものです。

毎日ポジティブに過ごせる方とそうでない方とでは、表情はもちろん、やはり美しさが異なるもの。体や肌のケアとともに心のケアをおこない、さらなる美しさを目指しましょう。

タロット

また美のタロット占いでは、季節に合わせた美容法も紹介しています。紫外線も日に日に多くなり、肌トラブルも増えだすころです。無料で毎週美容アドバイスを配信しているので、スキンケアの参考にしてみてください。

毎月ではなく、毎週配信しているため、より細かな美容アドバイスをお話しています。また最近では、外出自粛によりおうち時間が多くなっているため、美のタロット占いで導き出された運勢から、おうち時間の最適な過ごし方などもお伝えしていますよ。

余談ですが、お客さまに、なぜよく当たるのかを聞かれたことがあります。私自身、選ばれたタロットカードの意味を主観ではなく、そのままお伝えすることを心がけています。やはりよく当たるといってくださるということは、タロット占いのもたらす神秘のなすわざかと思います。

あなたの毎週の運勢チェックもかねて、「美のタロット占い」を試してみてくださいね。

タロット

塩澤麻衣ビューティーちゃんねる

「美のタロット占い」でも、サロンの最新情報についてお話しますが、YouTubeチャンネル「塩澤麻衣ビューティーちゃんねる」でさらに詳しくお話しています。最近では、私のサロンのひとつ「美尻研究所」から美尻情報を配信しています。

美尻研究所は、ヒップケア専門店。小尻になるメニューはもちろん、お尻の黒ずみニキビなどの肌トラブルもケアする美尻のためのエステサロンです。お尻の悩みは多いものの、特化したエステサロンは少ないため、わざわざ遠方から来店されるお客さまもいるほど、注目いただいています。

外から見える部分だけではなく、普段隠れているお尻も美しくなれるように、そして水着やフィットネスウエアを気持ちよく着られるように、お尻の悩みやケア方法についてYouTubeにて解説しています。

そのほか、私が開発した人気商品についても、細かく解説しています。またアメーバブログでは、その月の体や心のケアについて、毎月記載しているのですが、その内容についてさらに掘り下げたお話を配信しています。

今後配信内容をさらに充実させる予定です。あなたの心と美容ケアの参考にぜひご覧ください。

タロット

美のタロット占いコーナーとはまとめ

私が毎週木曜にインスタライブで生配信後、YouTubeチャンネル「塩澤麻衣ビューティーちゃんねる」にアップしているのが「美のタロット占い」。毎週の運勢に加えて、その週の美容運や心理状態を見いだした上で、美容ケアや心のケア方法のアドバイスをお伝えしています。
そのほか最新サロン情報などもアップしているので、ぜひご覧ください。

美容心理士塩澤麻衣による「美のタロット占い」まとめ

毎週自分のメンタルチェックをする習慣を身につけることは、自己一致につながり精神の安定、幸せを掴める行動につながります。

タロット

行動と感情や思考がバラバラになることは、ミスや失敗にもつながりやすく、マイナス面が表面化しがちです。だからこそ意識的に自己一致する習慣を身につけましょう。


そんな私が、今までの15年のサロン経験と、独自の美容理論を詰め込んだ化粧品を出しました。
よろしければ、ぜひ1本試してみてくださいね。

あなたのお肌が美しく健康に育ちますように・・・。

プロエステティシャン塩澤麻衣が開発した、@コスメでクチコミ6.3の化粧品はこちら

エステティシャン美容心理士塩澤麻衣
乾燥肌の化粧水「塩澤式」
乾燥肌の美容液「塩澤式」のエステ肌実感プログラム

« »