麻布十番塩澤式
Column 美容・心理コラム
Column 美容・心理コラム

ダイエットエステ

<プロエステティシャン塩澤麻衣が開発した、@コスメでクチコミ6.3の化粧品はこちら>


最近「夏までにあと〇kg痩せたい」と、よく耳にします。冬から春になり、薄着になっていくことから、冬の間に気にならなかったパーツまで目にいくようになりますね。

さらに夏はより手足が出る服装が増えるので、春からダイエットに取り組む方も多いでしょう。ダイエットは自分との闘いでもあります。とはいえ、自分ひとりでは、なかなか目標までたどり着けないものです。

そんな時にオススメなのが、エステサロンでの痩身エステです。痩身エステは、より効果の高いダイエットに、そしてよりキレイなボディラインを手に入れるのにオススメです。

ここでは、痩身エステの効果について紹介します。

ダイエットエステ

痩身エステのダイエット効果

痩身エステとは、その名の通り高いダイエット効果を持つエステ施術のことです。とはいえ、1回のエステで急激に体重が減るものではありません

一般的な痩身エステは、ハンドマッサージや発汗効果で、不要な水分や脂肪を排出。代謝を上げて、脂肪燃焼効果を促進させます。さらに各ボディパーツを引き締め、より美しいボディラインへと導いてくれます。

続けることで、より高いダイエット効果を発揮します。痩身エステの施術は、1回でも施術直後こそ効果を感じとれますが、何日か経過するともとに戻ってしまうケースがほとんどです。痩身エステも、やはり継続することが大事です。

では痩身エステの効果とはどんなところにあるのでしょう。

ダイエットエステ

まずは、プロのエステティシャンがあなたをサポートすることです。

ダイエットはどうしても自分との闘いです。もちろん、家での食事や普段の運動も重要になります。そんななかで、あなたのライフワークにどんなダイエットスタイルがあっているかアドバイスがもらえるのが、エステサロンの痩身エステの良い点です。

プロがしっかりサポートすることで、あなたとの二人三脚で理想のスタイルへと励みます。

また食事や運動をコントロールできても、マッサージまではなかなか手が行き届かないという方も多いでしょう。理想のスタイルに導くためには、しっかりと脂肪や筋肉をもみほぐすことも大切です。

そのほぐす作業を痩身エステのハンドマッサージや機械を使用してエステサロンが請け負うのです。

さらに痩身エステは、代謝の促進を高める効果があります。それは温める施術だったり、脂肪燃焼効果の高いクリームやパックを使用したり、方法はさまざま。

しかし、代謝を促進させるスイッチを押すことで、その後の脂肪燃焼効果が高まり、より高いダイエット効果を得ることができます。

そして痩身エステには、通常のマッサージなどと同様に、コリをほぐすマッサージ効果やリラクゼーション効果も得られます。また痩身エステのデトックス効果は、むくみの原因となる体内の余分な水分を排出させる効果も。余分な水分が排出されるだけで、小顔効果も期待できますよ。

ダイエットエステ

痩身ダイエットと併せて生活習慣の見直しを

ダイエットに痩身エステだけを取り入れても、なかなかダイエット効果を得ることはできません。より高いダイエット効果を得るためには、痩身エステと併せて、自宅での食事や運動、睡眠なども重要になってきます。

間食が多く、偏った食事を続けていれば、当然ながら痩せずに太ってしまいます。また極端に食事の量を減らすのもダイエットの大敵です。そして、適度な運動を取り入れなければ、加齢とともにダイエットは難しくなってきます。

さらに睡眠不足は、食欲を加速させてしまうと言われています。そのため、ダイエットには正しい生活習慣が必要なのです。

そして痩身エステでは、プロのエステティシャンによるカウンセリングを受けられます。カウンセリングでは、普段どんな食生活なのか、どんな運動を取り入れているのか、何kg痩せたいかなど、細かく聞かれるでしょう。

その質問には、なるべく包み隠さず話しましょう。そうすることで、プロのエステティシャンがあなたのライフワークに合わせた、ダイエット方法を紹介してくれます。それをもとに、自宅で紹介された方法を取り入れてみましょう。

痩身エステの料金には、こういったカウンセリングサポートの金額も含まれているのです。

ダイエットエステ

痩身エステ後の注意点

痩身エステのダイエット効果をより発揮するために、注意点があります。

痩身エステは、施術後も脂肪を燃焼し続けダイエット効果を高めていますこれは施術を受けたことにより、体の代謝が促進され、施術後も脂肪を燃焼しているからです。そのため痩身エステの施術後は、食事を2時間~3時間控えましょう

この機会を有効に使うことで、よりダイエット効果を得ることができます。例えば、この時間を利用して、ウォーキングを取り入れることがオススメです。さらに脂肪の燃焼を促進させ、ダイエット効果を高めます。

エステサロンの帰り道、1駅歩いてみるのも良いですね。そのほか、ヨガなど軽い運動を取り入れてみましょう。

また痩身エステの施術後の2時間~3時間は脂肪燃焼が促進されているほか、栄養の吸収率が非常に高まっている時間でもあります。そのため、この時間には普段足りていない栄養素のサプリメントを取り入れるのもオススメです。

一方で、この時間に食事をとってしまうと、一気に吸収してしまいダイエット効果を低下させるので要注意。

また痩身エステ後すぐに食事をとってしまうと、せっかく体が脂肪燃焼に働いていたにも関わらず、その働きを停止させてしまいます。そうなってしまっては、痩身エステのダイエット効果がほとんど得られないことに。食事のタイミングは十分に注意しましょう。

また2時間~3時間後の食事内容も重要です。この時間は、痩身エステ後に比べ、吸収率は弱まっているものの、まだ吸収率がいつもよりも高い状態です。そんな日は、バランスが取れた食事をするように心がけましょう。

に揚げ物やアルコール、脂質の高い食事やスイーツは、ほどほどにしてくださいね。

そして、1日を通して水をたっぷり摂取しましょう。痩身エステは、ダイエット効果だけではなく、デトックス効果も高めます。そのため不要な水分を排出してくれる効果も高まっています。

その際、体内に十分な水分がなければ、体は余分な水分を排出できません。新鮮な水分をたっぷりとって、要らないものをしっかり排出してくださいね。

ダイエットエステ

痩身エステによるダイエット効果とはまとめ

痩身エステには、ダイエット効果のほかにマッサージ効果やリラクゼーション効果も得られます。さらにプロのエステティシャンから、あなたのライフワークに合わせた食事や運動のアドバイスももらえます。

痩身エステはその場の施術だけではなく、プロのエステティシャンという強い味方を手に入れられるのです。とはいえ、自宅での食生活や運動、睡眠も重要です。カウンセリングで得たアドバイスを積極的に取り入れましょう。

そして痩身エステ後の行動にも気を付け、理想のスタイルを手に入れましょう。

美容心理士塩澤麻衣による「ダイエット」のまとめ

痩身エステとダイエットサプリメントを併用するとシナジー効果が高まり痩せやすくなります。

ダイエットエステ

実はメンタルも同じで痩身エステにくると美意識が上がりエステに行くだけで心にも良い作用が働き女性として自信がつきます。痩身エステに通うと体だけでなく心も磨かれていくのです。

まだエステに通っていない方でホームケアを頑張っていたら頑張っている自分を誇りに思えてくる。美容を頑張る女性はそれだけで美しいでしょう。


そんな私が、今までの15年のサロン経験と、独自の美容理論を詰め込んだ化粧品を出しました。
よろしければ、ぜひ1本試してみてくださいね。

あなたのお肌が美しく健康に育ちますように・・・。

プロエステティシャン塩澤麻衣が開発した、@コスメでクチコミ6.3の化粧品はこちら

エステティシャン美容心理士塩澤麻衣
乾燥肌の化粧水「塩澤式」
乾燥肌の美容液「塩澤式」のエステ肌実感プログラム

« »