麻布十番塩澤式
Column 美容・心理コラム
Column 美容・心理コラム

プラセンタのドリンクサプリ効果

<プロエステティシャン塩澤麻衣が開発した、@コスメでクチコミ6.3の化粧品はこちら>


プラセンタには、さまざまな効果が含まれています。

そんなプラセンタを化粧品から補給している方も多いのではないでしょうか?

プラセンタは、スキンケアで補給するのももちろん有効ですが、プラセンタドリンクやサプリを補給することもオススメ。

体の内側から、美肌に導いてくれます。

ここでは、プラセンタドリンクとサプリの効果と選び方について紹介します。

スキンケアとともにドリンクなどを毎日の生活に取り入れ、美肌を手に入れましょう!

プラセンタのドリンクサプリ効果

プラセンタドリンクとサプリの効果

プラセンタには、動物性、植物性、海洋性の3種類があります。なかでも、動物の胎盤から抽出したプラセンタには、美容効果、健康増進効果などさまざまな効果が含まれています。

まずは、プラセンタサプリやドリンクを摂取することによって得られるさまざまな効果を紹介します。

プラセンタサプリ、ドリンクの美白効果

プラセンタが持つ効能の一つに、美白効果があります。

美白効果とはメラニンの過剰な生成を抑えること、そしてメラニン色素による皮膚の黒化現象を抑えること。

さらに肌内部に生成されたメラニンを、正常なターンオーバーで古い角質とともに排出することで、輝く美白肌が手に入ります。

これらの3つの働きのすべての作用を持つのが、プラセンタ。化粧品とともに、サプリとドリンクから摂取することで、肌の外からと内側から美白ケアできます。

プラセンタのドリンクサプリ効果

プラセンタサプリ、ドリンクの美肌効果

プラセンタには、美白効果のほかにもさまざまな美肌効果があります。

まずは、プラセンタに含まれる抗酸化作用と血行促進作用。プラセンタに含まれる抗酸化作用は、肌老化のもとである活性酸素を除去し、いつまでもハリのある肌に導きます。

さらにはシミやシワの予防にもつながります。

さらには、血行促進効果は末梢血管まで促進する作用があることから、クマの改善やくすみの予防にもつながります。

さらにプラセンタには、毛穴を引き締める効果まであります。そのため、毛穴レスの肌へ導き、キメの整った肌へと導きます。

その他にも、プラセンタには、保湿効果や新陳代謝を促進させ、コラーゲンの生成を促進させ、ターンオーバーを正常に導く効果も。

プラセンタが、美肌の万能薬と呼ばれるのは、これらの効果を兼ね備えているからなのです。

化粧品だけではなく、サプリやドリンクも併用すれば、より多くの美容効果が得られますよ。

プラセンタサプリ、ドリンクの生理不順解消効果

プラセンタには、女性ホルモンのバランスを整える働きもあります。

体内に取り込まれたプラセンタが女性ホルモンのバランスを整えることで、生理不順を解消へと導いていくのです。

プラセンタサプリ、ドリンクのその他の効果

プラセンタはアレルギーに対しても有効です。それは、プラセンタに多く含まれる成長因子によるもの。

アレルギーによってひき起こされる異常なリンパ球を排除して、アレルギー症状を予防します。

さらにプラセンタには免疫抑制物質も含まれているため、アレルギーを改善へと導くのです。

アレルギーと言うと、食べ物などを連想しますが、実はプラセンタの効果は花粉にも有効と言われています。

アレルギー症状緩和のためにも、サプリやドリンクをぜひ取り入れていきましょう。

さらに、ニキビの炎症を抑える抗炎症効果や、育毛効果もあります。プラセンタがもたらすものは、私たちが想像する以上に広範で、単なる美肌美容にとどまりません。

プラセンタのドリンクサプリ効果

プラセンタドリンクとサプリの選び方

プラセンタドリンクやサプリを選ぶ際は、安全性、抽出方法、そしてプラセンタの配合量が大切です。

プラセンタドリンクやサプリに配合されているのは、豚や馬の胎盤から抽出したものがほとんどです。このふたつの原料由来に大きな違いはありません。

そのなかで着目していただきたいのが、きちんと殺菌処理されているかどうかです。

ウイルスや菌が残存しているとさまざまなトラブルのもととなるので、殺菌処理がされているかどうかを確認してくだいね。

さらに胎盤をどのように抽出しているかも重要です。

ドリンクやサプリのプラセンタの有効成分を抽出する方法は色々ありますが、中でも特に高濃度に抽出できるのが「酵素分解法」と「凍結酵素抽出法」

これらの抽出方法でプラセンタを抽出したサプリやドリンクは、より高い効果が得られるので、ぜひチェックしてみてください。

プラセンタドリンクやサプリに配合されている配合量も、当然より多いものが効果的です。しかし、この配合量の表記方法数値の基準ですが、統一されていません。

そのドリンクなどに配合されているプラセンタが原液なのか乾燥されているのかで、記載されている配合量が変わってきます。

たとえば、10000mgのプラセンタの原液を乾燥させて原末にしたとします。その場合、濃縮されてドリンクなどに記載されるプラセンタの量は、200mgになります。

ですから、濃縮されているプラセンタの方が、ドリンクやサプリに記載される数字は小さくなるわけです。

正確な配合量を確認するためには、メーカーなどにドリンクやサプリについて確認をとるのがオススメ。

ドリンクやサプリに配合されているプラセンタの『原末含有量は何mgか』を聞いてみましょう。

プラセンタのドリンクサプリの効果

プラセンタドリンク、サプリの飲むタイミングとは

ドリンクやサプリのプラセンタの有効成分を十分に得るために大切なのは、飲む量と飲むタイミング、そして飲み続ける期間です。

プラセンタドリンク、サプリとともに商品に記載がある服用量を守りましょう。一度により多く摂取すれば効能が高まるわけではありません。

ドリンクやサプリに記載のある用法と用量を守り、継続することが大切です。

そして、ドリンクやサプリを飲むタイミングは就寝前がオススメ。

皮膚も体も寝ている間に栄養補給とメンテナンスがおこなわれます。そのなかで、プラセンタに含まれる成長因子は、肌のターンオーバーや体の新陳代謝に大きな影響をもたらします。

そのため、就寝前に補給することで、プラセンタドリンクとサプリの恩恵をより効果的に受けることができます。

さらに、ドリンクやサプリは、空腹時に飲むのが効果的。空腹時の状態は、胃酸が少ないため、プラセンタの成分を壊さず、腸まで届けてくれるのに最適なのです。

日中に摂取する場合は、食事の30分前を目安に飲みましょう。

そしてドリンクやサプリを飲む期間ですが、最低でも3ヶ月は続けましょう。プラセンタのドリンクやサプリメントは、ゆっくりと効果が現れます。

飲み始めてから3ヶ月から半年後たって、ようやくさまざまな効果が出てくるのです。

効果が出ない事に焦らず、じっくり根気よく続けましょう。

プラセンタのドリンクサプリ効果

プラセンタのドリンク・サプリの効果まとめ

プラセンタドリンクやサプリをスキンケアと併用することで、美白効果や美肌効果を高めます。

さらには、生理不順を解消に導き、その他、さまざまな効果を得ることができます。

そんなプラセンタのドリンクやサプリを選ぶ際は、安全性とプラセンタの抽出方法、そして配合量をチェックしていきましょう。

そして、飲むタイミングも大切。飲むタイミングは、就寝前の空腹時に飲むことで、よりプラセンタドリンクとサプリの効果を得ることができます。

プラセンタドリンクとサプリを毎日の生活に取り入れ、美肌を手に入れましょう。

美容心理士から見た「プラセンタ」の効果的なカラーセラピー

プラセンタドリンクやサプリに配合されるプラセンタの有効成分のように、活性化効果が得られるカラーは

赤色は心理面でも、勇気や行動力を強く動かしてくれるカラーです。

小物やファッションに取り入れることで、パワフルな気持ちになり何事も意欲的になります。

プラセンタのドリンクサプリの効果

最近、自宅にこもりがちな方は外に出て、趣味や運動にチャレンジしてみましょう!活動することで若返るかもそれませんよ。

その日の最後は、もちろんプラセンタドリンクとサプリで締めくくってくださいね。


そんな私が、今までの15年のサロン経験と、独自の美容理論を詰め込んだ化粧品を出しました。
よろしければ、ぜひ1本試してみてくださいね。

あなたのお肌が美しく健康に育ちますように・・・。

プロエステティシャン塩澤麻衣が開発した、@コスメでクチコミ6.3の化粧品はこちら

エステティシャン美容心理士塩澤麻衣
乾燥肌の化粧水「塩澤式」
乾燥肌の美容液「塩澤式」のエステ肌実感プログラム

« »