麻布十番塩澤式
Column 美容・心理コラム
Column 美容・心理コラム

xmas

<プロエステティシャン塩澤麻衣が開発した、@コスメでクチコミ6.3の化粧品はこちら>


いよいよクリスマスですね。

今年のクリスマス、あなたは何をサンタさんにお願いしましたか?

また今年の家族や友人へのクリスマスプレゼントは、もう決まりましたか?

私が今年のクリスマスプレゼントにオススメしたいのは、やはり美容アイテム。最近では、さまざまなアイテムが発売されています。

その中でも特にオススメしたい3つの美容アイテムを紹介します。

ぜひ、冬の乾燥にも最適なアイテムなので、今年のクリスマスプレゼントの参考にしてくださいね。

xmas

イオン導入美顔器で潤い肌へ

この時期に取り入れたいのが、さまざまな美容液を導入できるイオン導入器などの美顔器です。特にイオン導入器は、弱電流を利用して、美肌に有効な成分を肌の深部まで浸透してくれるアイテム。

毎日のスキンケアの際に手やコットンで化粧品をつける場合と比較すると、その肌への吸収率は約30~100倍もアップすると言われています。

特に冬の乾燥が厳しい季節には、プラセンタやトレハロースなどの保湿成分をイオン導入器で導入していくのがオススメです。プラセンタは、保湿効果から美白効果まで持っている美肌の源です。

肌のターンオーバーまでも促進させ、保湿効果を高めながら、健やかな肌へと導いてくれます。またトレハロースは水分保持力の高い美容成分。

肌の深部にある肌細胞を保護する働きで、肌内部の乾燥を防ぎます。

そしてビタミンC誘導体も欠かせません。ビタミンC誘導体は美白効果があるだけではなく、コラーゲン生成を促す働きもあるのです。

これらの美容成分をしっかり肌内部へ浸透させることで、この時期の乾燥によるダメージを和らげ、健やかな肌を手に入れることができます。

ただし、コラーゲンやヒアルロン酸などの分子が大きい美容成分は、イオン導入器でも肌の内部へ浸透できない場合があります。

イオン導入に効果があるのか、ないのかしっかり確認してからイオン導入器とともに使用する美容液を選ぶようにしましょう。

xmas

ローラー美顔器で全身ケア

ボディケアにもファイシャルケアにも使えるローラー美顔器もオススメ美容グッズです。特にマイクロカレントという微弱電量が出ているものが良いでしょう。

最近ではMTGの「Refa(リファ)」が人気ですが、私のお気に入りは「プラチナカレントエステローラー」。エステティシャンの施術の手の形を再現したV字の設計で、肌にピッタリ密着して、気になる部分を揉みほぐします。

そして、ローラーをコロコロと動かせば、動かすほど微弱電流が肌を刺激して、美肌力を高めてくれるのです。さらにこの微弱電流は、コンセント不要。

ソーラーパネルがついているため、いつでも、どこでも微弱電流を発生させることができるのです。

フェイスラインは、アゴから耳の付け根に向けてコロコロ動かすことで、リフトアップ効果があります。その高い効果から私のサロンでは、フェイスシャルの施術の一部にこのプラチナカレントエステローラーを取り入れているほどです。

さらに、このローラー美顔器は、肩こりや足のむくみ解消のマッサージにも効果的。そして、ヒップのたるみや二の腕の引き締めにも効果的なのです。

もちろんウエストや太もものダイエットにも最適。テレビを見ながら、読書をしながら、お風呂に入りながらなど、いつでもどこでも取り入れられます。

特にこれからのイベントが多い季節は、メイク前に数分プラチナカレントエステローラーでマッサージをおこなえば、メイクのノリもアップして、より美しい仕上がりが期待できますよ。

xmas

リラクゼーション効果まであるローラー美顔器

さらにローラー美顔器は、リラックス効果を高めるとも言われています。ローラー美顔器を5分ほど当て続けるだけで、入浴している時のように副交感神経が優位になり、リラックス効果を高めてくれるのです。

また、ローラー美顔器は筋肉をほぐすことができます。ストレスを感じやすい方や疲れている時、緊張が続いていると、交感神経が優位になりがちです。

この交感神経や副交感神経などの自律神経は、背中や首の周辺にたくさん集まっています。

特にこの周辺をローラー美顔器で緩めてあげると、リラックスしやすく、疲れもとれやすくなるので、ぜひ試してみてください。

xmas

シャワーヘッドを変えて全身ケア

最近では、シャワーヘッドを交換するだけでマイクロバブルが発生するものや、炭酸水が発生するなど、さまざまなタイプのシャワーヘッドが登場していますね。

これらのアイテムもとても美容に効果的。特にオススメするのは、マイクロバブルを発生させるシャワーヘッドです。マイクロバブルとは、直径1000分の1mmという、超微細な泡。人間の毛の直径よりも細かい泡なのです。

シャワーヘッドを交換するだけで、この泡を発生させることができます。この泡は、とても洗浄力が高く、シャワーをするだけで毛穴に溜まった汚れや皮脂まで、しっかり洗い落としてくれます。

さらにこの洗浄力は、シャンプーやボディソープなどのすすぎ残しも防いでくれるのです。

湯船にマイクロバブルを発生させるシャワーヘッドを入れれば、大量のマイクロバブルを発生させた「シルキーバブル湯」を作ることができるものも最近発売されました。このお湯は、まるで絹のように柔らかなお湯。

マイクロバブルがクッションがわりになり、お湯の圧迫感を緩やかにしてくれるのです。さらに、大量のマイクロバブルを含んだお湯は、体とお湯の間にマイクバブルが入り込みます。

そうすることで、体の熱を逃しにくくなるため、より体を温め、その後も保温効果が続くのです。

さらに最近ではマイクロバブルに加えて、コラーゲンやヒアルロン酸などのカートリッジがつけられるものも多くなってきました。

取り付けるだけで美容成分がシャワーの水に溶けだし、全身に潤い成分をまとうことができるのです。おの効果で、入浴後の乾燥を防ぐ効果もあります。

こういったケアを続ければ続けるほど、日に日に肌や髪は美しく変化を遂げていきますよ。この後のイオン導入器を取り入れれば、より美肌を手に入れられることでしょう。

シャワーヘッドを交換するだけのお手軽な美容方法なので、オススメです。

xmas

クリスマスプレゼントに最適!美容アイテムまとめ

クリスマスプレゼントには、イオン導入器やローラー美顔器、マイクロバブルを発生させるシャワーヘッドがオススメです。毎日の生活に取り入れることで、より美肌へ、そして美ボディへと導いてくれます。

1年頑張った自分へのプレゼントにも、友人へのプレゼントにも喜ばれることでしょう。年末のイベントをより美しく過ごすためにも、そして年始を美しく迎えるためにも、ぜひクリスマスプレゼントは美容グッズを贈ってみてはいかがですか。

そして、来年も美しく、楽しい1年にしていきましょう。

美容心理士による「クリスマス」のためのカラーセラピー

プレゼントをいただけると嬉しいですよね。と同時に感謝の気持ちも込み上げられます。

感謝を表す色はピンク

xmas

ピンク色には女性ホルモンを高めて美肌をサポートしてくれます。

自分へのプレゼント、ご褒美を送るのも同じ効果が得られます。


そんな私が、今までの15年のサロン経験と、独自の美容理論を詰め込んだ化粧品を出しました。
よろしければ、ぜひ1本試してみてくださいね。

あなたのお肌が美しく健康に育ちますように・・・。

プロエステティシャン塩澤麻衣が開発した、@コスメでクチコミ6.3の化粧品はこちら

エステティシャン美容心理士塩澤麻衣
乾燥肌の化粧水「塩澤式」
乾燥肌の美容液「塩澤式」のエステ肌実感プログラム

« »