麻布十番塩澤式
Column 美容・心理コラム
Column 美容・心理コラム

新生活

<プロエステティシャン塩澤麻衣が開発した、@コスメでクチコミ6.3の化粧品はこちら>


いよいよ4月が始まりましたね。

新学期や入学、入社など、新しい生活がはじまる季節です。

新生活が始まるということは、新しい出会いも多くなってきますね。

新しい出会いをより良い出会いにするためにも、第一印象はとても大事。

初対面の時に、一番に目にするのが相手の顔!

その際、肌が乾燥していてカサカサしていたり、顔色が悪ければ、第一印象も不健康な印象になりますし、暗い印象を持たれてしまうかもしれません。

新生活の第一印象を上げるためにも、4月は美肌づくりを強化していきましょう。

ここでは、美肌づくりにぜひ取り入れていただきたい「プラチナナノコロイド」と「生コラーゲン」について紹介していきます。

美肌効果とリフトアップ効果が得られるので、ぜひ参考にしてくださいね。

新生活

美肌の条件とは

そもそも、美肌の条件とは何でしょうか?

潤い?ハリ?それとも美白?

人によって、条件は違ってきますが、ここでは、一般的な条件について紹介していきます。

まず欠かせないのが、「潤い」。肌のトラブルの原因となるのが、乾燥。乾燥を防ぐためには、肌の潤いが不可欠です。

美肌成分の代表的なヒアルロン酸やセラミドなどは、すべて肌を潤わせる作用があります。

肌が潤っているかどうかの確認は、ひと指し指で頬を押してみましょう。

押している部分のまわりにプルプルとした「潤いリング」ができれば、肌が充分潤っているサインです。

「潤いリング」ができる肌を目指していきましょう。

次の美肌の条件は、「ツヤ」「血色」です。

やはり顔が青白かったり、疲れた顔色ですと、どんなに潤った肌を持っていても、美肌の印象は薄れてしまします。

肌の色が均一なだけではく、頬がほのかにピンクになっていることで、健やかで元気な印象を与えます。

さらに潤っていて、血行が良い肌は、パウダーなどをはたかなくとも、体内から自然なツヤがでてくるもの。

同時に大切なのが、「なめらかさ」「ハリ」「弾力」です。

ざらつきや吹き出物がない肌は、コンシーラーやファンデーションがなくとも、ツルツルとした「ゆで卵」肌がキープできます。

さらにハリや弾力があることで、いつまでも若々しい美肌を保つことができます。

特にハリや弾力は、年々衰えていくので、日々のケアが大切です。これらの美肌の条件を満たして、新生活に備えていきましょう。

新生活

美肌に導く「生コラーゲン」、「プラチナノコロイド」

美肌の条件を満たしていくには、どんなケアがよいのでしょうか?

正しい洗顔やクレンジング方法はもちろんのこと、美肌に導いてくれる美容成分を積極的に取り入れていきましょう。

毎日のスキンケアに取り入れていきたい美容成分は「生コラーゲン」と「プラチナナノコロイド」。

日々、肌に補給していくことで、あなたを美肌に導いてくれますよ。

生コラーゲンで美肌づくり

生コラーゲンは、普段、化粧品に配合されているコラーゲンよりも高い効果を持つ美容成分。

通常のコラーゲンは、加熱処理がおこなわれることで、肌本来がもつコラーゲンの構造とは少し異なります。

そのため、保湿力もそこまで期待できず、分子が大きいことで吸収率もいまひとつという弱点をもちます。

一方、生コラーゲンには、体内にある28種のコラーゲンのひとつ、Ⅰ型コラーゲンの「三重らせん構造」を持っています。

また加熱処理をおこなっていないことで、構造もしっかりしているのです。

三重らせん構造は、より多くの水分を保有します。そのため、加熱したコラーゲンと比べて2倍以上の保湿力をもち、肌の内側から水分で潤していきます。

肌の内部が水分で潤うことで、たるみかがった肌を内側から持ち上げていきます。

そのため、開きやすい毛穴に弾力を与え、毛穴レスのなめらかな肌に導きます。さらに、ニキビ跡のボコボコとした跡のケアにもオススメです。

生コラーゲンでの保湿には、肌に弾力や潤いを与えてくれる作用もありますよ。

さらにターンオーバーを正常に促し、古い角質を排出する作用で、ツヤのあるなめらかな美肌へと導く効果があります。

新生活

プラチナナノコロイドで美肌づくり

プラチナナノコロイドは、美肌に欠かせない美容成分。なんとプラチナナノコロイドには老化防止効果があるのです。

肌の潤いやハリ、弾力を担うコラーゲンやヒアルロン酸は、年々、肌の老化に伴い、生成量が減少していきます。

それが原因で乾燥しやすくなり、肌のシワやたるみの原因になるのです。

肌の老化を阻止してくれるのがプラチナナノコロイド。

肌の老化の原因であり、肌トラブルの原因をつくる活性酸素を除去する強力な抗酸化作用を備えているのです。

活性酸素には11種類ありますが、そのすべての活性酸素に有効で、一回のプラチナナノコロイド補給で、なんと72時間も活性酸素を抑制してくれます。

同じく強力な抗酸化作用があると言われるコエンザイムQ10やαリポ酸ですら、11種類の活性酸素のすべてを抑制させるのは難しいです。

その事を考えると、プラチナナノコロイドの効能は特筆すべきものですね。

活性酸素の抑制は、肌の弾力やハリをキープさせることにつながります。

肌の酸化を防止することで肌が清潔に保たれ、ニキビ予防にも有効です。

さらにプラチナナノコロイドは、肌に補給することで、酸素還元力によって微弱電流を流し、肌を細胞から活性化。

活性化された細胞は、健やかな肌を生みだし、プラチナのように輝くツヤと潤いを与えてくれますよ。

新生活

リフトアップ効果も期待

美肌を手に入れたあとは、スッキリしたフェイスラインも手に入れたいですね。

先ほど紹介した「生コラーゲン」と「プラチナナノコロイド」には、実はリフトアップ効果を期待できます。

プラチナナノコロイドには微弱電流を流れており、肌内部に取り込まれた後もイオンを発生させます。それにより、肌をリフトアップしてくれるのです。

さらに生コラーゲンは、その保湿力で肌を潤し、肌を引き締めるため、自然なリフトアップが促されます。

この2つの美容成分を取り入れるだけで、美肌だけではなく、リフトアップまで実現できるという事ですね。

難しいマッサージや美容機器も必要なく、毎日の肌ケアに取り入れるだけですから、続けやすいとも言えます。

新生活

第一印象を輝かせる美肌づくりまとめ

美肌の条件は、潤いとツヤ、そして健康的な血色があることです。さらにツヤやなめらかさ、ハリと弾力も欠かせません。

それを可能にするのが「プラチナナノコロイド」と「生コラーゲン」。

肌に補給することで、に肌の条件を満たし、潤いとツヤ、弾力などを持ち合わせた美肌へと導きます。

さらにリフトアップ効果もあるので、すっきりとしたフェイスラインも同時に手に入れることができますよ。

毎日のスキンケアに「プラチナナノコロイド」と「生コラーゲン」を取り入れ、輝く美肌を手に入れましょう。

美容心理士から見た「美肌ケア」に効果的なカラーセラピー

第一印象を上げるカラーはオレンジ色

新生活

明るい、陽気、開放的なオレンジ色をファッションや小物に取り入れるとあなたの印象も明るくなります。

さらに、相手はあなたに心を開きやすくなるカラーでもあります。

特に入学式や入社式など、初めての場所には、オレンジのものを取り入れて参加してみましょう。

またオレンジはリンパの流れを促進するのでリフトアップ効果も期待できますよ。


そんな私が、今までの15年のサロン経験と、独自の美容理論を詰め込んだ化粧品を出しました。
よろしければ、ぜひ1本試してみてくださいね。

あなたのお肌が美しく健康に育ちますように・・・。

プロエステティシャン塩澤麻衣が開発した、@コスメでクチコミ6.3の化粧品はこちら

エステティシャン美容心理士塩澤麻衣
乾燥肌の化粧水「塩澤式」
乾燥肌の美容液「塩澤式」のエステ肌実感プログラム

« »