麻布十番塩澤式
Column 美容・心理コラム
Column 美容・心理コラム

pixta_53916432_S

<プロエステティシャン塩澤麻衣が開発した、@コスメでクチコミ6.3の化粧品はこちら>


1都3県で再び緊急事態要請が発令されました。さらに関西でも検討されています。再び厳しい自粛生活が始まります。しかし、自粛生活は必ずしも悪いことばかりではありません。おうち時間が増えることで、自分自身と向き合う時間をたっぷり持つことができるのです。

自分自身と向き合うなかで、肌と向き合う時間が増えた方も。エステサロンなどに通う時間が減る一方スキンケアに力を入れる方が増えています。実際にサロンのお客様から「おうち時間が増える中で、肌と向き合う時間が増えた」という声をたくさんいただきました。

そのなかで、私がオススメしている「麻布十番塩澤式エスティングシリーズ」の化粧品の良さを実感していただいた方も多くいます。今回は改めて「麻布十番塩澤式エスティングシリーズ」の人気の秘訣を紹介します。

肌と向き合うおうち時間のスキンケアに、ぜひ取り入れてみてくださいね。

スキンケア

おうち時間でスキンケア革命

前回の緊急事態宣言禍では、さまざまな自粛が呼びかけられるなか、エステサロンや美容院、ネイルサロンなど、美容系サロンに関する制限も多かったですね。今回の緊急事態宣言下でも、似たような状況が予想されます。また緊急事態宣言が解除されても、今までのように美容サロンに通えない方も多いかもしれません。

そんな中、美容に対するニーズにも変化が生まれ始めています。今までは、当たり前のようにメイクをほどこし、出勤、通学していた方々が、マスクを常時使用することで、メイクの簡素化もすすんでいます。

さらにマスクによる肌トラブルが増えることで、すっぴんで過ごす時間が多くなっている方が増加。そして美容サロンに通う頻度が減ったことで、セルフ美容の需要が伸びています。

またおうち時間が多くなったことで、自分の顔を鏡で見る機会が多くなってもいます。その結果、自分の肌と向き合い、見直す機会も増えているのです。鏡を見る機会が増えたことで、「肌荒れやシワ、シミなどアラばかり気になる」といった方も多くなってきました。

けれど、それは悪いことばかりではありません。自分の弱点を知るからこそ、良くなった時の変化が楽しめるものです。肌と向き合い、どのような肌になりたいか目標をたててみましょう。

そしてその目標に合わせた化粧品選びをおこない、少し贅沢で丁寧なスキンケアをおこなってみてください。私と私のサロンがオススメする化粧品が「麻布十番塩澤式エスティングシリーズ」です。私が開発から携わったこのシリーズは、サロンのお客様にも大人気。その理由を紹介します。

スキンケア

麻布十番塩澤式化粧品の人気の秘訣

「麻布十番塩澤式エスティングシリーズ」の人気の秘密は、エステに通わなくても、毎日のスキンケアでフェイシャルエステ効果が得られること。

私たちの肌トラブルの根幹には、常に「乾燥」があります。乾燥している肌は、肌内部に水分だけではなく、保湿やバリア機能の要であるセラミドも不足することで、未熟な細胞しか生み出せず、肌の基盤を保つことができません。未熟な細胞でつくられた肌は不安定で、いつまでたってもトラブル続きの負のスパイラルに陥ってしまいます。

そこで、私のサロンのフェイシャルエステでは、どんな肌のお客様にも肌にたっぷりの水分とセラミドを補給します。そしてマッサージによって肌内部を活性化させ、パックでさらなる美容成分を補給するのです。加えて私のサロンならではのメンタルケアもおこないます。

まず肌の基盤を整え、次に肌内部、最後にメンタルまでケアすることで、どんなトラブルを抱えたお客様の肌でも、美しく導くことができています。そんなフェイシャルエステの技術を詰め込んだ化粧品が「麻布十番塩澤式エスティングシリーズ」なのです。

「麻布十番塩澤式エスティングシリーズ」には、「エスティング美容乳液」と「エスティング美容水」があります。なかでも、特に人気が高いのが「エスティング美容乳液」。この乳液のなかには、フェイシャルエステの3大要素「マッサージ」「エステパック」「メンタルケア」が組み込まれています。

どんなに優れた化粧品を使用した肌も、基盤が整っていなければ、十分に浸透することはできません。エスティング美容乳液は、洗顔後の肌に化粧水の前に使用し、肌の基盤を整えます。

スキンケア

通常1度しか乳化しないところ、エスティング美容乳液は、4段階かけて乳化する独自の「4段回浸透技術」を採用。その結果、フェイシャルエステのマッサージのように肌を活性化させ、必要な場所に必要な栄養素を必要なだけ届け、肌の基盤を整えてくれます。

通常の化粧品は、水分として精製水が使用されていますが、エスティング美容乳液は水一滴までこだわりました。精製水ではなく、蒸留してつくられた美容成分を含む「ハマメリス水」と「ダマスクバラ花水」をふんだんに使用。

さらに保水力にすぐれたエクトインや肌の細胞間脂質に近い構造をもつ、ラズベリーセラミドなど、美容成分をたっぷり配合しています。これらの複合的な作用により、フェイシャルエステのエステパック効果も得られるのです。豊かなダマスクローズの香りは、メンタルケアもおこなってくれます。

エスティング美容乳液で肌の基盤を整えた肌は、おどろくほど化粧水の浸透を向上し、重ねづけすればするほど、その効果が実感できます。

サロンでは、その効果を目で見て頂きたく、右手には精製水を、左手にはエスティング美容乳液をつけてから精製水をつけたりしています。その浸透率は目を見張るものがあります。ぜひあなたの肌で体験してみてください。

そしてエスティング美容乳液で基盤を整えた肌にエスティング美容水を使用すれば、さらなるフェイシャルエステの美容効果も得られます。エスティング美容水には、保水力に優れたエクトインとメンタルケアもできるダマスクバラ花水、そして収れん作用に優れたハマメリス水のトリプル成分が黄金バランスで配合。

基盤が整った肌内部をしっかり潤してくれます。エスティング美容乳液と併せて使用することで、心に「幸福感」「愛」「優しさ」などを補給し、リラクゼーション効果を得ることができます。ぜひ試してみてくださいね。

スキンケア

麻布十番塩澤式化粧品の使い方

麻布十番塩澤式エスティングシリーズでのスキンケア方法を紹介します。最初にクレンジング、洗顔で肌をキレイにしましょう。その後、手にエスティング美容乳液を大きめのパール粒ほど取ります。

そして、まず顔全体に指先で優しく塗り込みます。気になる部分には、重点的に置きましょう。その後、顔全体に塗り込んだエスティング美容乳液を顔全体に伸ばすイメージで手の平で顔全体を包みながら、ゆっくり、優しく伸ばします。

その際、ダマスクローズの香りを楽しみながらおこないましょう。そうすることで、心も体もリラックスでき、余計な摩擦刺激を緩和し、優しくスキンケアをおこなうことができます。

その後、エスティング美容水で水分補給をおこなえばスキンケア完了です。美容液を使用する場合は、エスティング美容水のあとに使用してください。肌の乾燥状態をみて、美容液のあと乳液やクリームを重ねづけするのもオススメです。

エスティング美容乳液で浸透率が高まった肌は、しっかり美容水などの化粧水を重ねづけして、しっかり水分と美容成分を補給することが大切ですよ。

スキンケア

麻布十番塩澤式化粧品の人気の秘訣まとめ

コロナ禍でおうち時間が増えるなか、スキンケアに力を入れる方が多くなっています。そのなかで人気が高まっているのが、自宅でフェイシャルエステ効果が得られる「麻布十番塩澤式エスティングシリーズ」。ぜひあなたの肌で、人気の理由を体感してみてください。

美容心理士塩澤麻衣による「化粧品」まとめ

自分に合ったスキンケアとの出会いは、気の合う友達との出会いと同じくらい難しいもの。出会いを引き寄せるためには地道な努力も必要です。まずは色々な商品を試してみましょう。

スキンケア

広告に左右されず、「これだ!」という直感も大切です。そして最後に、良いスキンケアの見極めは、使わなくなったときにわかるもの。大切さに気がついたら、その出会いは本物ですよ。


そんな私が、今までの15年のサロン経験と、独自の美容理論を詰め込んだ化粧品を出しました。
よろしければ、ぜひ1本試してみてくださいね。

あなたのお肌が美しく健康に育ちますように・・・。

プロエステティシャン塩澤麻衣が開発した、@コスメでクチコミ6.3の化粧品はこちら

エステティシャン美容心理士塩澤麻衣
乾燥肌の化粧水「塩澤式」
乾燥肌の美容液「塩澤式」のエステ肌実感プログラム

« »