麻布十番塩澤式
Column 美容・心理コラム
Column 美容・心理コラム

美容

<プロエステティシャン塩澤麻衣が開発した、@コスメでクチコミ6.3の化粧品はこちら>


「来年こそは、結婚!」そう決めている人もいらっしゃるのでは?

結婚は、あなただけ頑張っていても一人よがりになってしまいます。結婚は2人で決めるもの。そこで今回は、あなたの魅力と恋愛運をUPさせ、思わず彼がプロポーズしたくなるような幸せを勝ち取る美容法について紹介します。

美容

保湿ケアで恋愛運UP

恋愛や結婚において大切なのが、相手を思いやる心です。相手を思いやるためには、まずは自分自身を思いやり、大切にする必要があります。自分をないがしろにしてしまう方は、相手もないがしろにしやすくなってしまうのです。

自分自身を思いやることの一つに、スキンケアがあります。毎日のスキンケアを丁寧におこない、肌を愛でてやることで、自分自信を思いやり、相手を思いやる心が成長するのです。

また肌の調子が良いと、なんだかハッピーになりませんか?

美肌は自然と笑顔も引き出してくれます。スキンケアで大切なのは、なんといっても保湿。乾燥は、シワやくすみ、ニキビや毛穴トラブルなどありとあらゆる肌トラブルの原因です。透き通るような潤い肌を手に入れるためには、保湿ケアが何よりも大切です。

特に冬は、外気が乾燥し、肌内部の水分が奪われやすい季節です。さらに暖房により室内までも乾燥し、どこにいても油断ができません。だからこそ、丁寧に毎日の保湿ケアをおこなってあげましょう。

保湿ケアで大切なのは、しっかり肌内部に水分を補給し、閉じ込めてあげることです。しかし、肌の基盤が整っていない状態で、いくら化粧品を使用しても、肌内部へはあまり浸透しません。特に冬は乾燥により、角質が厚く、硬くなりがち。その影響により、化粧品の浸透力も低下しやすいのです。

そこでオススメなのが、私が開発した「麻布十番塩澤式エスティングシリーズ」の化粧品。「麻布十番塩澤式エスティングシリーズ」は、今までエステでしかできなかった肌の基盤を整える施術要素を化粧品で実現させたものです。

私たちの肌は、肌内部の水分量が奪われ、乾燥を始めると、肌内部の保湿やバリア機能のかなめである細胞間脂質を弱体化させてしまいます。そうすると、いくら外から水分や美容成分を補給しても、肌内部に留めておくことが困難に。

さらに肌内部の状態が整っていないため、正常な肌細胞を生み出すことができず、どんどん肌内部の構造が弱体化します。その結果、いつまでたってもトラブル続きの肌へとなってしまうのです。

この負の連鎖を止めるため、エステでは水分補給と細胞間脂質の正常化を図り、マッサージによって細胞の活性化をおこなうことで、肌の基盤を整える施術をおこないます。この施術により、その後の化粧品の浸透力を高め、しっかり水分と美容成分を肌内部に留めることが可能となるのです。

この一連の流れを化粧品でおこなうのが、「麻布十番塩澤式エスティングシリーズ」です。この化粧品では、洗顔後の肌にまずは「エスティング美容乳液」を使用します。エスティング美容乳液には、エステティックの施術要素であるマッサージ、エステパック、メンタルケアの3大要素が凝縮されています。

美容
エスティング美容乳液は、必要な成分は肌内部の必要な部分へと届けるために、4段階で乳化し、肌内部に浸透します。その結果、肌上面に必要な成分は肌表面に、肌の奥に必要な成分は肌の奥へと浸透し、必要な美容成分を届け、肌の基盤を整えることで、エステティックサロンのマッサージ効果を実現するのです。

さらにエステパックと同じく、豊富な美容成分も配合されているので、美容成分が肌内部へしっかり届きます。特に細胞間脂質の構造の主成分となるセラミドを豊富に含むのが、エスティング美容乳液の強み。

たくさんの種類があるセラミドのなかでも、エスティング美容液に含まれているセラミドは私たち人間の細胞間脂質に近い構造を持つ「ラズベリーセラミド」。ラズベリーセラミドは肌になじみやすく、補給後、角質内にしっかり定着してくれることで、保湿機能とバリア機能を整え、強化します。

さらに高い保水力をもつエクトインも配合。肌内部の水分の流出を阻止し、しっかり肌内部にため込みます。そしてエスティング美容乳液には、ダマスクローズから抽出したたっぷりのバラ花水も配合。使用するたびに心に幸福感や愛、優しさを補給します。

バラの香りは、恋愛運もUPさせる作用があるので、肌を労りながら、より魅力的な女性へと導いてくれるでしょう。

こうして肌の基盤を整えた後に、たっぷりの水分を補給します。「エスティング美容水」には保水力に優れたエクトイン、アンチエイジング効果もあるダマスクバラ花水、そして収れん作用や抗酸化作用のあるハマメリス水を黄金バランスで配合しています。

「麻布十番塩澤式エスティングシリーズ」をスキンケアに使用し、労ってやることで、加齢や環境にも負けない美肌へと導いてくれますよ。

美容

自分をもっと好きになる方法

スキンケアで肌を整えたあとは、もっと自分自身を好きになるために、ボディケアにも力をいれましょう。ボディケアをおこなうとなると、ダイエットやエクササイズに励む方も多いですね。スラリとしたボディは魅力的です。

しかしそんなボディは短期間で手に入れるのは難しいもの。またあなた自身の骨格やバランスによって、なかなか思い通りにならず、諦めてしまう方も。自分のボディも好きになるためには、まずは自分の体型を観察しましょう。観察しているとさまざまな部分が気になるかもしれません。

そんな中で、自分の好きなパーツを見つけてあげましょう。恋愛において相手のダメな部分ばかり見ていては、当然継続はしません。そしてあなた自身の魅力も下げてしまうもの。

自分のボディの中で好きなパーツを見つけてあげることで、相手の良いところもたくさん見つけられるようになるでしょう。また好きなパーツを見つけることで、よりポジティブで前向きな素敵な女性へとなります。あなたの魅力は、他の誰かとは比べられません。好きなパーツを持つことで、より自分自身に自信がつき、恋愛運もアップします。

鏡の前で全身チェックしながら、あなただけの好きなパーツを探してみてくださいね。

美容

心を潤し恋愛運UP

スキンケア、ボディケアと外見を丁寧にケアする習慣ができたら、内面磨きもおこないましょう。やはり魅力的な女性は、外見だけではなく、内面からあふれ出す魅力があります。

まずは笑顔を練習から始めましょう。「笑う門には福来たる」ということわざがありますね。これは、いつも笑いが絶えない家庭や人には幸福が訪れるということ。また笑顔の女性を不快に思う方なんていませんね。不快に思うどころか、好印象を持たれることのほうが多いでしょう。

笑顔はさまざまな幸せを運び、恋愛運もアップさせてくれます。だからこそ、普段から笑顔を心がけましょう。しかし笑顔は、楽しくないと難しいもの。笑顔を心がけても、不自然な笑顔になってしまします。

そこで笑顔の練習です。素敵な笑顔は口角があがり、目もしっかり笑っている表情です。鏡の前で笑顔の練習を毎日おこないましょう。口角を上げるのが難しい場合は、「イー」と言いながら口角を上げる練習をおこなうと効果的です。

口角を上げる練習は、フェイスラインのほうれい線対策やフェイスラインのダイエット効果も。毎日の積み重ねで、いつでも素敵な笑顔ができ、幸せを呼び込めますよ。

また人前で直に喜んだり、甘える練習もおこないましょう。やはり男性は、素直な女性に魅力を感じるものです。ぜひ、心がけてみてくださいね。

そして内面をより磨くために、ポジティブな口癖を作りましょう。ネガティブな発言は、自分だけではなく、一緒に過ごす方までネガティブな思考に引き込んでしまいます。一方で、ポジティブな発言は、周りをも巻き込み、明るく、ポジティブな感情へと導きます。

笑顔が素敵なポジティブな女性は、幸せをつかみやすくなりますよ。

美容

恋愛運をUPさせ幸せを勝ち取る美容法まとめ

恋愛運を高めるためにも、まずは丁寧な保湿ケアで自分自身を大切にすることから初めてみましょう。そしてボディのチャームポイントを見つけ、笑顔の練習もおこなってみてください。

きっと2020年のあなたを、よりいっそう美しくしてくれるはずですよ。

美容心理士塩澤麻衣による「恋愛運UP」まとめ

結婚してどんな生活やライフスタイルをしたいのかを10個リストアップしてみよう!

美容

住む家の場所、部屋のインテリア、仕事量、旅行は年に何回したい?

このように現実的に結婚を考えていくと、婚期が早まるかも!理想的な相手探しより、自分がどんな結婚生活や環境を望んでいるのか考えてみましょう。そこが明確な女性は、男性から自律型と思われて、魅力UPです。


そんな私が、今までの15年のサロン経験と、独自の美容理論を詰め込んだ化粧品を出しました。
よろしければ、ぜひ1本試してみてくださいね。

あなたのお肌が美しく健康に育ちますように・・・。

プロエステティシャン塩澤麻衣が開発した、@コスメでクチコミ6.3の化粧品はこちら

エステティシャン美容心理士塩澤麻衣
乾燥肌の化粧水「塩澤式」
乾燥肌の美容液「塩澤式」のエステ肌実感プログラム

« »