夏のインナードライ肌に!最高級ラズベリーセラミド配合化粧品を
夏の肌トラブルで深刻なものといえば、厳しい紫外線による肌トラブル。しかし夏の肌トラブルで気をつけるべきは、紫外線によるダメージだけではありません。乾燥による肌トラブルも深刻なものになりがちです。
夏は冬と違って、空気が乾燥していないことから、肌の乾燥とは無縁のものに思えますね。しかし夏ならではの環境下には、肌が乾燥してしまう問題がたくさん潜んでいます。美しい肌は、乾燥を克服し続けることで、手に入れられます。乾燥対策に役立つ保湿成分はさまざまですが、なかでもオススメなのがラズベリーセラミドです。
今回は夏の乾燥肌についてとラズベリーセラミド配合化粧品について紹介します。夏のスキンケアの参考にしてくださいね。
夏の乾燥肌
秋から冬のように空気が乾燥していない夏に肌が乾燥してしまうのはなぜでしょうか。いろいろな原因がありますが、まずは冷房による影響です。暖房がついた室内が、乾燥しやすいというのは、有名な話ですね。
夏のように湿度が高い日でも、冷房下の中では室内が乾燥することがあります。なぜなら、夏の熱い空気を冷やすことで、空気中の水分量が減ってしまうからです。私たちの肌に良い湿度は、50~60%です。この温度を下回れば、肌が乾燥しやすくなってしまうのです。
また夏の汗も乾燥の原因に。汗を放置しておくと、自然と乾きます。これは、汗が蒸発することで乾くわけですが、その際、肌内部の水分も一緒に蒸発してしまい、肌の乾燥を進めてしまうのです。さらに紫外線によるダメージも、肌内部の乾燥を促進します。
夏の肌は、高い気温の影響もあり、常に皮脂や汗をかくために一見潤っているように思えるもの。しかし肌の内部は、カラカラに乾燥している「インナードライ」の状況が多いのです。そのため、乾燥が深刻になる秋から冬よりも注意深く、肌の状態を観察する必要があります。
すべての肌トラブルの原因は、乾燥といっても過言ではありません。乾燥している肌内部は、ただ水分が不足しているだけではなく、肌の保湿力の要でもあるセラミドも不足しています。
さらに水分が不足した肌内部は、肌内部の基盤を支えることができず、肌のターンオーバーをうまくおこなうことができません。ターンオーバーの際に未熟な細胞しか生み出せないために、肌内部の構造が、肌の基盤が整わず、いつまでたっても乾燥が克服できない、トラブル続きの肌になってしまうのです。
さらにトラブル続きの肌は、夏の厳しい紫外線によるダメージに耐える力も不足してしまい、通常よりも大きな肌ダメージを負うことも。
そんな肌の基盤が整っていない状態で秋から冬を迎えてしまっては、さらなる乾燥によるダメージを受ける恐れがあるのです。深刻な乾燥の季節を耐えるためにも、夏のインナードライの状態を改善する必要があります。乾燥を克服するには、どんな季節でも、徹底した保湿ケアが重要なのです。
最高級ラズベリーセラミド配合化粧品を
保湿ケアに大切なのは、毎日のスキンケアです。そしてしっかり水分とともに保湿成分を肌へ届けることが何より大切です。私のオススメは、最高級ラズベリーセラミド配合の化粧品で保湿ケアをおこなうこと。
なかでも私が開発から携わった「麻布十番塩澤式エスティング美容乳液」です。エスティング美容乳液は、あらゆる肌のあらゆる方の悩みに答えるべく、水一滴までこだわりぬきました。
そして肌の基盤を整え、肌内部の乾燥を予防し改善するための成分をたっぷり配合。その結果、通常の乳液にはないほどの高濃度美容成分を実現しました。そんななかでも、こだわりの成分のひとつが「ラズベリーセラミド」です。
ラズベリーセラミドは、人間の細胞間脂質に近く、肌に浸透することでバリア機能を整える作用があります。肌内部に浸透したラズベリーセラミドは、乾燥したことにより、隙間だらけになった角質を密着させ、外からの刺激から肌を守るバリア機能を高めてくれます。
さらに肌内部の水分の蒸発を防ぐことで、保湿機能を高め、みずみずしい潤いのある肌へと導いてくれるのです。
またエスティンング美容乳液は、先行型乳液。どんなに素晴らしい化粧品でも、肌の基盤が整っていなければ、せっかくの保湿成分や優れた美容成分を肌内部に留めることはできません。
エスティング美容乳液では、洗顔後の肌にまず使用することで、肌の基盤が整えられるように、肌のそれぞれの場所に必要な成分を届けられる4段階浸透技術を採用しています。肌の表面に必要な成分は、表面にとどめ、肌内部に必要な成分は、肌内部の必要な場所へと浸透し、補給するのです。
その機能により必要な成分を必要な場所に送り届け、肌の基盤を整えることで、水分も保湿成分を含む美容成分もしっかり肌内部に留められる肌に導いてくれるのです。エスティング美容乳液を使用した肌は、水道水ですら驚くほどに吸収できる肌へと導きます。夏の保湿ケアにぜひ試してみてくださいね。
スペシャルケアで潤いを
夏のインナードライを防ぐためにも、克服するためにも、定期的にスペシャルケアをおこなうのがオススメです。特にオススメなのがシートマスクです。シートマスクは、したたるほどの美容液を含んでいます。
乾燥が気になるときは、美白やエイジングケアを目的としたものではなく、保湿目的のシートマスクを選びましょう。シートマスクをおこなう際、洗顔後の肌に直接シートマスクをのせる方も多いですが、化粧水で肌を整えたあとにシートマスクをおこなうのがオススメです。
化粧水には、その後の美容液や乳液、クリームなどの浸透を促進させる効果もあるのです。シートマスクの上にラップやシリコンカバーなどをおこなうことで、シートマスクの美容成分の浸透を高めます。
「麻布十番塩澤式エスティング美容乳液」を使用したあとにシートマスクをおこなう場合は、エスティング美容乳液、シートマスク、化粧水の順に使用しましょう。エスティング美容乳液を使用したあとにシートマスクを使用すれば、美容成分をより効果的に補給できます。
またスキンケアをおこなう前に、ホットタオルを使用するのもオススメです。血行を促進させ、肌の表面温度を高めることで、化粧品の浸透を高めてくれます。特に夏の室内は冷房の影響により、冷えています。温めることで、顔周りの血行を促進させることで、血色をよくしたり、クマ予防、むくみ対策にも有効です。ぜひ試してみてくださいね。
塩澤麻衣の「ラズベリーセラミド配合化粧品を」まとめ
夏の肌は、乾燥とは無縁のように思えますが、実は肌内部が乾燥していることが多いです。それは冷房や汗などさまざまな原因が関係しています。夏の肌内部の乾燥を放置していれば、紫外線によるダメージにも、秋から冬の乾燥に克服できず、さらなる肌トラブルを招いてしまいます。
夏の乾燥肌にオススメなのが、ラズベリーセラミド配合の化粧品です。特に「麻布十番塩澤式エスティング美容乳液」をスキンケアに取り入れるのがオススメです。ぜひ試してみてくださいね。
顔と別に夏の冷房でインナードライになりやすい体の部位は、二の腕です。二の腕は冷えるだけでなく、肌も乾燥して二の腕のぶつぶつやザラザラな角化を招きます。そんな二の腕が気になる方は、「麻布十番塩澤式エスティング美容乳液」をお風呂上がりに二の腕にも塗ってみてください。
そんな私が、今までの15年のサロン経験と、独自の美容理論を詰め込んだ化粧品を出しました。
よろしければ、ぜひ1本試してみてくださいね。
あなたのお肌が美しく健康に育ちますように・・・。