輝く肌へ!麻布十番塩澤式エスティング美容乳液で自宅エステ
まだまだ収まらない新型コロナウイルスの影響により、美容院やエステサロンへの来店を自粛される方がいらっしゃいます。とはいえ、肌のメンテナンスはとても重要なこと。肌トラブルは毎日の気分をも変化させてしまうからです。
自宅でエステサロンのフェイシャルエステのような効果を得るためにオススメな化粧品があります。それが私が開発から携わった「麻布十番塩澤式エスティング美容乳液」。今回は「エスティング美容乳液」の魅力と美肌に導く使用方法を紹介します。
麻布十番塩澤式エスティング美容乳液とは
「エスティング美容乳液」は、どんな肌質の方でも、どんな年代の方でも使用できるスキンケア化粧品です。私はエステ業界に身をおいてから、15,000人以上のお客様の肌と触れ合ってきました。
その中で確信したのが、すべての肌トラブルの根幹に「乾燥」があるということ。私たちの肌トラブルの原因はさまざまですが、必ず乾燥の症状がみられます。私たちの肌内部で保湿やバリア機能を支えるのに重要な役割を担っているのが、細胞間脂質という脂質です。
私たちの肌内部はレンガ掘のような構造ができることで、保湿やバリア機能を正常に導くことができます。レンガが角質細胞であり、レンガ同士をつなぎ合わせるセメントの役目を果たす細胞間脂質です。
細胞間脂質が角質細胞の間をしっかり埋めて、レンガ堀のような層が何層も重なり合う状態(ラメラ構造)ができることで、肌の乾燥を防ぎ、バリア機能を高めます。保湿成分で知名度が高いセラミドは、細胞間脂質の主成分です。
しかし肌が乾燥してしまうと、肌内部の水分とともにセラミドも外に流出してしまいます。すると角質細胞同士をつなぎ合わせていた細胞間脂質が正常に機能できなくなり、レンガ掘の層が隙間だらけに。その結果、肌内部に水分がため込めず、外からの刺激に敏感な肌へとなってしまうのです。
肌はどんな状態でも新しい細胞を生み出しますが、肌が乾燥している状態では、未熟な状態の細胞しか生み出せません。未熟な細胞から生まれる細胞もまた未熟な細胞しか生み出せず、その結果、いつまでたってもトラブル続きの肌になってしまうのです。
そんな負のスパイラルを断ち切るために大切になるのが、肌の基盤を整え、しっかり水分とセラミドを保てる肌になることです。
そこで開発したのが「麻布十番塩澤式エスティング美容乳液」です。「エスティング美容乳液」は、洗顔後の肌にすぐに使用する、先行型乳液。どんなに高価な化粧品でも、肌の基盤が整っていない状態では、思うように水分や美容成分を浸透させることも、肌内部に閉じ込めることもできません。
だからこそ、エスティング美容乳液は、洗顔後すぐに使用して、まずは肌の基盤を整え、肌内部に水分や美容成分を蓄えられる肌へと導きます。
エスティング美容乳液は、肌の基盤を整えるために必要なエステの3大要素である「マッサージ」「エステパック」「メンタルケア」を一本に凝縮した先行型乳液。エステサロンで細胞を活性化させるためのマッサージ要素を4段階浸透技術により再現。
肌内部に美容成分や水分が、ただ浸透するだけではなく、浸透していく中で4段階にわけて乳化することで、肌内部の必要な場所に必要な美容成分を届けます。その結果、マッサージをしたかのように肌内部を活性化させられるのです。
さらにエステサロンのパックのように高濃度な美容成分をたっぷり配合。水一滴にまでこだわりました。通常の乳液などには、精製水が使用されることが多いですが、ハマメリス水やバラ花水をたっぷり使用。保水力に優れたエクトインやラズベリーセラミドを配合したことで、高濃度美容成分を配合した乳液に仕上がっています。
このエスティング美容乳液を使用することで、美容成分をしっかり含んだ水分、セラミド、そのほかの美容成分を肌内部にしっかり浸透させ、肌に潤いと栄養素を届け肌の基盤を整えることができるのです。
そしてたっぷり配合されたダマスクローズから蒸留したバラ水のまろやかな香りは、心まで潤すことができます。ストレスや不安は美肌の天敵。心からリラックスすることは、肌にとっても重要です。バラの香りには、「幸福感」「愛」「優しさ」などを心に補給する作用があります。心の中から肌の基盤を整えてくれるのです。
3つの要素で基盤が整えられた肌は、その後に使用する化粧水や美容液が、いつも以上に浸透するので、驚かれることでしょう。エスティング美容乳液を使用した肌は、エステサロンのフェイシャルエステ後の肌のように潤いあふれる肌に仕上がりますよ。
輝く肌へ!エスティング美容乳液の裏技テクニック
エスティング美容乳液は、洗顔後の肌に大きめのパール粒ほど手に取り、顔全体になじませます。その後、化粧水、美容液の順で整えるスキンケア方法です。スキンケアの最後にもう一度乳液やクリームをつけなくても、エスティング美容乳液は、化粧水や美容液の水分と美容成分を肌にため込むことができます。
心配な方は、スキンケアの最後にエスティング美容乳液をもう一度塗ると安心です。肌が乾燥していると感じるとき、敏感肌になっている場合は、少し多めにエスティング美容乳液を使用することで、回復を促すことができます。
エスティング美容乳液を塗ったあとの肌は、水道水ですら肌に取り込めるほどの浸透率の高さがあります。この効果を利用して、毎日のスキンケアでより美しくなりましょう。
その方法は、化粧水をいつもよりも多く塗ること。10回ほど繰り返して化粧水をつけてみ浸透させてみましょう。エスティング美容乳液を使用後の肌は、化粧水が驚くほど浸透します。手に吸い付くまで化粧水を浸透させ、その後繰り返し化粧水をつけてみてください。10回塗り重ねたあとの肌は、いつも以上に輝きと潤いを持っていることでしょう。
またエスティング美容乳液を塗ったあとのシートパックもオススメです。通常よりもシートパックの水分と美容成分を浸透できるので、高い美肌効果が得られます。ぜひ試してみてくださいね。
エスティング美容乳液とプチプラ化粧水
エスティング美容乳液と一緒に使用する化粧水は、特別なものを使用する必要はありません。どんな化粧水とも相性が良いです。もちろんプチプラの化粧水でも大丈夫。アベンヌや無印化粧水と併せて使用するのもオススメです。
エスティング美容乳液は、高濃度美容成分が入っているためプチプラ化粧水を使用しても、プチプラ化粧水の良いところをしっかり引き出し、美容効果を高めてくれるのです。毎日のスキンケアにエスティング美容乳液をプラスしてみてください。取り入れるだけで、毎日エステサロンで施術をうけたような輝く肌へと導いてくれますよ。
塩澤麻衣の「エスティング美容乳液」まとめ
毎日のスキンケアに麻布十番塩澤式エスティング美容乳液を取り入れてみてください。エステの3大要素である「マッサージ」「エステパック」「メンタルケア」が入った1本だから肌の基盤をしっかり整え、輝く肌へと導いてくれますよ。
肌がしっかり潤いで保たれていると、肌が柔らかいため表情が豊かになります。ストレスは表情筋も凝り固まるのでせっかくの美しさが半減してしまいます。スキンケアの時間くらいは深呼吸して麻布十番塩澤式エスティング美容乳液のローズの香りに癒されてください。
そんな私が、今までの15年のサロン経験と、独自の美容理論を詰め込んだ化粧品を出しました。
よろしければ、ぜひ1本試してみてくださいね。
あなたのお肌が美しく健康に育ちますように・・・。